想定内結果の福岡開幕遠征

昨日より球場そとの桜が開花していた1勝1敗で迎えた3戦目



ソフトバンク先発は中田、初回から低目に丁寧な投球をされ付け入る隙もない・・かと思われましたが・・


ロッテ先発はイ・デウ期待通り初回はキレのあるストレートとスライダーで抑えますが2回長谷川、今年できたラッキーゾーン?への本塁打を含む3連打で先制点追加点を献上するが4回以降は緩急をつけ要所を抑える投球をしてくれました


4回突如四球連発で乱れた中田からクルーズ根元が連続で一点差になるタイムリー


8回3番手益田昨日から低めにいい球投げてます最後まで行ってくれてもと・・思う内容でした


最終回は今年も守護神西野、ちょっと危なげな投球でコントロールままならず1死からランナーを出しますが何とか得点圏まで進められますが

最後は三振でイ・デウの来日初勝利を消さないで締められました・・

この守護神は小林雅コーチの守護神の美学を学んだのか・・今年はハラハラの守護神です


試合は序盤先制されますがその後抑えているうちに貰ったチャンスをものにし追い上げ中軸の一打で逆転しリリーフ陣で逃げ切れ去年の鬼門を今年は公言通り2勝1敗でホームへ帰ります

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。