連敗脱出で残りGWはビジターへ

GW9連戦中前半ホーム6連戦最終戦ここまで・・2勝3敗 12得点34失点・・


ロッテ先発は大嶺祐立ち上がりから飛ばしているようでしたがストレートがキレ低めに行き変化球もブレーキがかかりストライクが取れ緩急がうまくつき田村もいいリードをしていました。


日ハム先発は高梨低めに丁寧な投球を心掛けているようですランナーを出しますが大量得点はできず打ち取られなんとなく嫌な展開でした。

初回もうちょっと点も取れると思ったが併殺の間に1点のみ・・

2回にクルーズが高めをうまくセンターにライナーで追加点弾

5回には田村がライトへ犠飛で今日は追い上げられた後ダメージを与える突き放す得点をあげられました

6回から継投に3番手でカルロス・ロサ 久々の登板でしたが低めに軽く切れのいい球で2イニングを安心して見れる投球をしてくれました

8回にはダメ押しのド真ん中付近の失投をデスパイネがレフト上段へ打った瞬間わかる2ラン

(西野的にはいらない得点でした・・)

今日のセンターは岡田でした・・岡田打力は加藤には負けるかもしれませんが・・それ以上に守備に安心と安定があります この2試合何度 ~岡田だったら~と思ったか

最後はセーブがつかなくなってしまった場面ですが守護神が安定感ある変化球のコントロールで締めゆんとかホーム6連戦は5割で締めてくれました

ヒーローは4人今シーズン初勝利、投手陣の延焼を止めてくれた大嶺祐、追加点の本塁打のクルーズ、ダメ押しの本拠地今シーズン初本塁打デスパイネ、好投の救援陣のカルロス・ロサ でした

試合は序盤から攻め得点はするがあともうひと押しが足りず大差をつけられたように思えましたが攻めあぐねましたが大嶺佑、そのあとの救援陣が今日は踏ん張ってくれた試合でした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。