2試合残しCS進出決定・・

最後のホーム4連戦CSへ王手です。

ロッテの先発は石川、全体的に球が高く微妙なコントロールと思うがボールが多く決め球が打ち頃で高く痛打され大事な試合スパッと3回途中で降板 

日ハム先発は武田勝丁寧に低めに集める投球スピードはないが微妙な出し入れで勝負されていましたこちらも3回途中まだまだいけそうなのに降板・・50球程度目安の調整の先発だったのかな

2番手藤岡イケイケのピンチの場面で登板をあっさり1球で片づけその後は力の投球を低めにしてリズムを出して流れを引き寄せてくれたように思います

3回福浦の追い上げのタイムリーの後サブローのレフト線への事故的なヒットで逆転
打球が切れなくうまく入りました

6回今日も失策からのチャンスに今江の投強襲のヒットで追加点を取れます

しかし今日、チャンスはことごとく下位中村に回ってきてしまいます・・最初は犠飛で追い上げの1点を入れましたがその後は三振・・・

早々先発を降板したが継投で最後は内がヒットを許すが難なく締めてくれ

この勝利でCS出場決定・・あと2試合を消化試合にすることが出来ました

ヒーローは 試合の流れを変える投球の藤岡と逆転打で久々働いたサブロー

試合は両先発がグダグダ3回持たず降板ロッテはリリーフ陣が良かったが日ハムは前回札幌同様コントロール悪く裏目守備もエラーやお見合いもありチームの置かれている状況の差を感じる試合でした

そしてCS出場決定 またチームは来週末札幌へ  まだあと少し野球が楽しめます


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。