今シーズン初勝利は・・

3年越しのホーム開幕戦・・思えば2010年シーズン日本一になった時の開幕権のホーム開幕戦です。 次やるのは何年後でしょう?












試合開始前にはささやかなセレモニーをやり












開幕戦スタメン、ベンチ入りの選手は並びました・・新監督対決です












始球式は佐藤健さん・・って紹介されるまでは昔の投手かなにかだと思っていました(笑)












ロッテ開幕投手は成瀬低めに丁寧にスピードはないが布を感じる球を丁寧に投げている感じがあります












オリックスの開幕投手は金子ぶっつけ本番らしいですがキレのある投球で8割くらいの力でリラックスをして投げているように感じでした












1回裏ロッテ攻撃時ライトスタンドには コレオグラフィー ・・ たぶん CLM の文字・・












成瀬は6回途中足立の打球を足に当て降板・・痛そうで大事にならなければいいのですが・ここからロッテは小刻みな継投策へ












ルーキー松永も開幕戦から登板になってしまいましたたまは走っていて低めに入っていましたが少しコントロールにまだ波があったようですまぁ初登板緊張かな












今日のスタメン一塁は福浦、打撃も良かったが影の功労者?一塁手として牽制の悪送球や根元・今江の悪送球をよくとってくれたと思います。












オリックス糸井今日は抑えられたのが価値につながったかなでもオリックスの打線2つのクリンアップがあるような感じで怖いです。

試合は両チーム決め手を欠き初戦から延長になり・・












12回香月速くキレのあるストレートをなれげますが変化球のコントロールに難がある・・要所で甘くなっているようです そこで1失点












ベンチ入り最後の投手らしい崖っぷち?服部が低めに丁寧に投げなんとか1点差で止めを刺されなくしてくれました












負けを覚悟していた裏の攻撃、根元押し出しで同点最後は角中が1球で高めの球を仕留め犠飛を打ち












代走細谷がホームをふみ












今シーズン初勝利はサヨナラ勝ち・・しかし4時間43分の長い試合でした












 












今シーズン初のヒーローインタビューは23時すぎ(^_^;)サヨナラ打の角中とプロ入り初勝利服部でした・・服部このパターンで上げてもらってよかったね












試合は開幕戦らしくエース対決、チャンスを作るが決定打が出ない試合でした成瀬緊急降板で最後までなんとか最小得点で踏ん張った投手陣と投手起用がもたらした勝利でしょう

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。