ある意味、投手戦のGW第3戦

GW第一部 日ハム三連戦最終戦

始球式は 薮田と里崎のバッテリーでした・・薮田 引退当時はほとんど投げず痛々しかったのが今日は100キロ越え・・ 2球目は岡田にはじき返されるもちょっとうれしかった・・

ロッテ先発は大嶺祐一回飛ばし一部では捨て駒と囁かれた登板です・・
追い込むが最後決め球が決まらない高めに抜けてしまっています1回0/3満塁で降板・・

日ハム先発の大谷ここまで勝ち切れていません今日は2回5得点の大量点に守られてのワンマンショーになると思いきや・・2回に序盤押していたストレートのコントロール悪く4被安打4失点・・その後ストレートは影を潜め変化球を軸の投球をされました

2回無死満塁から中軸から藤岡・・犠飛の1失点で試合をつぶさず見れる試合にしてくれ流れを少し持ってきてくれました

1点返し2死1.2塁から高めのストレートをはじき返しライトフェン直3塁打

低めを叩きつけサード後方へ落ちる1点差にするタイムリーで詰まらない試合から一転何とかなるかもしれない試合に・・

今日は大谷先発効果か 今年GW初の満員御礼に・・今年2度目?
その後1点取られ2点差にされた7回

今年のドラ4東條がプロ入り初登板7回は変則からの球でうまくかわすがイニング跨ぎの8回
ストライクが入らず取りに行ったところを痛打され3失点でまた5点差になり試合を決められてしまいます

途中から大谷・・ストレートを見せ球変化球で勝負に組み立てをかえ三振の山を築かれます
先日昇格の加藤もようやく打席に立ちます

試合は序盤大嶺祐の乱調により大量失点しかし大谷もボールが多くストレートも甘い一時は日ハム最初は試合と思いきや案外楽しめた試合でした・・東條のプロ初登板もあったが2点差でやらなくてもよかったのに結果的に試合を決めた登板になりました・・

まぁ終わってみれば大谷2回の4安打のみのその他パーフェクトに抑えられていたので最初時間がかなりかかってもいつもより早く終わっていました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。