直接の2位争い、先勝で2位死守

今年の集大成といってもいいかもしれないゲーム差なし3位ソフトバンクを迎え撃つ3連戦(プレCS1st?)






2位ロッテ先発は松永初回は低目にコントロールよく気合いが入った投球しかし幸か不幸か初回の攻撃が長く暑い中の準備疲れか2回から球が上ずり低目もとってくれず苦しい投球なってしまいました7点差あるのだから5回は投球してくれないと…3回4失点3点差までされバンク打線を点火したところで交代






3位ソフトバンク先発は攝津立ち上がりからから球が高目に行き抜ける球も多く制球難甘く入ったところを痛打されます何とか抑えてもリズムが悪いから?守乱…1回打者一巡で7失点KO




 




初回いきなり二塁打の根元を荻野貴が送りバントが捕手野選でオールセーフで無死1.3塁その後中軸が倒れ2死満塁までちょっと攝津が低目にきだし立ち直りかけたところで








サブローが甘く高目に入ってきた球を左中間に走者一掃タイムリー






その後ブラゼルがセンター前で繋ぎ激走もあり連打で7得点で一方的試合になると思いきや追い上げられてきます






3回にはまた荻野貴の送りバントが投安になり無死満塁となるが・・






不調の井口の併殺の間の1点のみ追加点にとどめられ嫌な流れになると思いきや






それを断ち切り追い上げ火消しをしたのが2番手上野今日は気合十分三者凡退のイニングも作り試合のリズムを作ってくれました ストレートが走りスライダーが切れていました






小刻みに継投をして8回から余裕の継投か中郷2イニング初球を松田に被弾するが低めに集める意識はあったような気がしました






8回にもダメ押し二保の制球難にも助けられ今日2度目の打者一巡の猛攻、荻野貴レフトに2点タイムリーヒット






試合は初回からバンクエース攝津を攻め1回KO両チームとも季節はずれの暑さのせいか先発の出来は悪くリリーフ陣対決になりましたバンクは負けパターンかと思いますが得点を重ねていき最後は内や益田を使わずに勝てたのが大きい試合でした足を使った攻撃が多く見れ色を存分に出した試合でした






今日のヒーローは試合の流れリズムを大きく変え引き寄せた投球の上野と初回嫌な流れになりかけたところで先制打を打ってくれたサブローでした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。