皆さんもご注意を!!

昨日の朝のことですが、楽天市場から注文確認メールが届いていました。

 

4日にポチッとやった6Uの件は既に手続き完了していましたので、!?...おかしいな...と思いつつ確認しようとメールを開いたところ、「ぎおん㈱ヤサカ電気」を名乗るショップからELD 液晶TVの注文確認のメールであることが分かりました。

 

自身、まったくの身に覚えのないことでしたが、送られて来たメールのフォームがそっくりでしたので、家内か長男が私のカード情報を利用して名購入したのかもしれないとすっかり思わされてしまいました。

 

一目散に会社に出社して、朝食代わりにセブンイレブンで買い込んだチーズバーガーと明太子のおにぎりを頬張るながら、新手の詐欺の手口かもと疑念を抱きながら、web上であれこれ詮索してみました。

 

すると...

 

まさに、身に覚えのない注文の迷惑メールの一例として掲載され、楽天市場サイト内に特設窓口まで設営されていました。

 

特設窓口の電話対応の女性オペレーターの対応が悪く、焦りもあってか一時憤慨させられましたが、チャットでQ&Aの対応を受けられるサービスを知りました。

 

 

皆さんには、同種の詐欺・迷惑メールは届いていませんか!?

 

本当に、次から次へと...いい加減にして欲しいものですよね。

 

その手口に引っ掛かる方も問題ですが...m(__)m

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。