亀田興毅の三階級制覇?

  • spa
    2010年12月28日 07:04 visibility186

は? って感じです。

亀田興毅が世界戦で戦った相手は四人しかいません。

ランダエダ・内藤・ポンサクレック・ムニョス。

ポンサクレックには負けてるし、ランダエダはもともと最軽量級のミニマム級の選手。
内藤は下り坂だったし、ムニョスに到っては今年10月まで引退していた選手だ。

この選手らに勝っただけで三階級制覇?

ふざけんな! と思ってます。

先日のムニョス戦は亀田個人というより、亀田を支援するTBSが政治力で組んだ世界戦ですね。

亀田には強い挑戦者を選んで堂々と防衛戦をして欲しいと願ってます。

チャンピオンになる前からですが、いつも自分より小さい相手か、峠を過ぎてる相手としかやらないからいつまで経ってもファンに評価されないんですね。

同じ世界王者でも長谷川穂積や西岡利晃と亀田興毅・大毅を一緒にするのは長谷川らに失礼です。

日本王者に山中という選手がいるのですが、山中なら亀田興毅をKO出来ます。

ただ、絶対に亀田は山中の挑戦は受けないと思いますが・・・

今はボクシングの世界タイトルの権威は著しく暴落しており、タイトルを獲っただけでは何の証明も出来ません。

亀田に言いたい。

自分がチャンピオンと名乗るなら世界の強豪から逃げずに戦ってみろ!

それをすれば例え負けてもファンは認めるはずだ。

亀田興毅はボクシングに真摯に向き合っているいい選手だと思います ← 嫌いだが(笑)

今回も三階級制覇の偉業を記録上は達成したのにも関わらずまったく騒がれないのは中身が伴ってないから。
いつまでも温室にいないで外に飛び出して欲しいと思いますね。


あと・・・

TBSの実況アナはひどいですね・・・

亀田が打つ時だけ騒ぎ、当ってもいないパンチで

効いたぁ!

ですからね(苦笑)

途中から音声消して見てました。

内藤や坂田は確かに亀田には負けたけど、彼らの方が後世に語り継がれるボクサ-です。

積み重ねてきた中身が違いますから。


あくまで個人的な感想です。
話、9割5分で聞いて下さい(爆)




以上です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。