フットサルin宮下公園☆

  • saorin☆
    2012年10月27日 07:28 visibility160

昨日宮下公園にて、

 

 

よしクリことよしおさんクリニックに参加してきました☆

 

 

 

 

 

フットサルはオフ会以来で、とーっても楽しみにしていました(^▽^)♪

 

 

 

 

 

最近ボールを触っていなかった為おうちの中で少し練習をし、

 

 

そして体を整える為、鍼治療に行ってから宮下公園へGO~♪♪♪

 

 

 

 

 

 

今回コミュでは6人ぐらいの参加でしたが、

 

 

 

行ってみるとよしおさんフレンズの方々がたくさんいらっしゃいました~(^▽^)♪

 

 

 

 

 

 

 

初めに男女別れ、女性陣はよしおさんのクリニックスタート☆☆☆

 

 

 

 

ダッシュなどの走り込みで体を温めた後、

 

 

両足を使いドリブルや足裏を使いボールを運ぶ練習を行いました!

 

 

 

 

 

レディクリで行っている練習でしたが、

 

 

いまいち足にボールが付いてこなくて、もっともっと練習が必要だと実感・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

その後は、鳥かごや狭いスペースでの練習・・・、

 

 

上手く説明できないんですが、狭いだけに難しい。。。。

 

 

 

 

そして最後はシュート練習!

 

 

 

 

こちらは狙いを定める為、

 

ゴールマウスの両サイドの狭いスペースに目印を置き、そこを狙ったシュート練習でした!

 

 

 

 

 

 

できるだけ力を入れずに、正確なシュートを打てるよう心がけて練習、

 

 

 

 

意外と狙いが定まっていたと思います!

 

 

 

 

 

 

 

そして、最初は男性陣のみでゲーム☆☆☆

 

 

 

 

 

とてもスピードがあり、見ごたえがありました~(^▽^)♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、男女ミックスでゲーム☆☆☆

 

 

 

 

 

男性陣の皆さんとても上手く、女性陣をフォロー☆☆☆

 

 

 

 

 

 

体が重いかなと思っていましたが、意外に動けて安心しました(^-^)

 

 

 

 

 

プレーが雑にならないよう、

 

 

そしてボールをもらう角度を気をつけましたが、

 

 

ゲームが始まると、なかなか上手くいかず・・・・><

 

 

 

 

でも少しでも顔を上げられるよう気をつけたり、

 

 

ボールをもらい際、次の動きだしに繋がるようなもらい方を心がけたり・・・・。

 

 

 

 

 

 

でもやはり、まだまだ練習が必要でした・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

それでも男性陣のフォローにより、女性陣がゴール☆☆☆

 

 

 

 

 

 

ゴールはやはり嬉しいですよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

saorin☆も何回か納得のいくゴールをあげられました(^▽^)♪

 

 

 

 

 

 

もともと2hの予定でしたが、

 

 

思いがけず1h延長でき、3hも球蹴りできました~(^▽^)♪

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのフットサルはやっぱり楽しいです(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

でももっと上手くなりたいです!

 

 

 

 

 

現在以前より球蹴りできない環境になりましたが、

 

 

 

時間を見つけて他のクリニックに参加しようと思っています(^-^)♪

 

 

 

 

 

よしおさん、またご指導お願い致しまーす☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

昨日ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました[d136]

 

 

 

 

またご一緒させてください[d136]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。