フットサルルル~♪IN大田区体育館☆

  • saorin☆
    2012年11月10日 23:44 visibility257

今日は大田体育館で、

 

ラボプールの皆さんと蹴ってきました~(^▽^)♪

 

 

 

 

大田区体育館は2回目でしたが、

 

とても綺麗な施設で、更衣室も広く、saorin☆の好きな施設となっています♪

 

 

 

 

 

 

今日は、鬼ごっこで体を温めるところからスタート☆☆☆

 

 

 

25名のうち4人が鬼となり、

 

鬼はボールを持っていない人を捕まえ、交代するというルールでした!

 

 

 

ボールを持っている人は、

 

鬼に狙われている人にパスを出し助けてあげなくてはいけないんですが、

 

コレがかなり難しい・・・・(^^;

 

 

 

視野を広くし、顔を上げたプレーをしなくてはいけないので、

 

動きまわることがなかなか難しかったです(^^;

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこで体が温まったところで、初心者と経験者に分かれ練習開始☆☆☆

 

 

 

 

 

 

saorin☆は初心者チームに入り、

 

サルバトーレコーチ&ステインソンコーチの元、以前otakeコーチに教わった練習を行いました!!!

 

 

 

最初はサッカーボールを使い、インサイドキックの練習☆☆☆

 

 

saorin☆はオースさんと組んで頂きインサイドキックの練習を行いましたが、

 

 

オースさんをたくさん走らせてしまい、すみませんでした~(^^;

 

 

 

その後、フットサルボールに変えて、同様の練習☆☆☆

 

 

初めは上手く飛びませんでしたが、

 

蹴っているうちにまっすぐ飛ぶようになりました~♪♪♪

 

 

 

 

そして、対面パスの練習→ドリブル練習→シュート練習へ☆☆☆

 

 

 

 

シュート練習では、

 

足の踏み込み方、振り切り方がまだまだで、なかなか上手くいきませんでした。。。

 

 

 

 

その後、5チームに分かれてゲーム開始☆☆☆

 

 

 

 

パスをもらってからの動きに自信がないsaorin☆は、ボールをもらいに行くことができず、

 

消極的なプレーばかり・・・><

 

 

 

 

旦那ちゃんが同じチームで、やりにくかった~・・・・と言う、言い訳をしてみたり(苦笑)

 

 

 

 

最近、納得の行くプレーがなかなかできません・・・・><

 

 

 

 

 

 

そしてゲームの合間には、ひささんと体幹トレーニング☆☆☆

 

 

体がプルプルしちゃいました~(^^;

 

 

日々、鍛えないといけないですね!

 

 

 

 

いなさんには、フェンイントのやり方を教えて頂きました☆☆☆

 

 

いなさんがやるととても簡単そうに見えることも、

 

 

saorin☆がやると、なんだかおかしなことに・・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

最近目に見える上達がないだけに、

 

蹴っていても納得のいくプレーが全くできません・・・・><

 

 

 

 

 

旦那ちゃんに、今日のsaorin☆のプレーについて聞いてみると、

 

 

「上達してないね。」

 

 

と、言われました><

 

 

・・・自分が一番よく分かっていることなので、悔しいの一言です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとボールを触る機会をつくり、練習あるものみだと分かっていますが、

 

 

時間に制限もある為、なかなか難しいです><

 

 

 

 

 

 

でも上手くなって、

 

 

皆さんに迷惑かけないようなプレーをしたいので、練習頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

今日ご一緒させて頂きました皆様、夫婦共々、ありがとうございました[d136]

 

 

 

 

 

またご一緒できる日を楽しみにしています[d136]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。