遅い春の訪れ☆

  • saorin☆
    2013年04月07日 09:48 visibility249

皆さん、おはようございます☆

 

昨日は荒れたお天気となりましたが、無事に帰宅できましたでしょうか。

 

 

 

 

今帰省しているsaorin☆ですが、新潟は花粉飛来真っ盛り・・・・・・><

 

 

自然が多いだけに花粉の量も多いのでしょうか、薬が全く効きません・・・><

 

 

くぅ~~~~、辛い・・・><

 

 

 

 

 

 

気温の上昇も関東より遅いコチラですが、実家の桜は昨日ようやく咲き始めました(^-^)

 

 

前回の日記でもご紹介した「高田の桜」ですが、まだ見ごろを迎えるには早いと言うことで、

 

 

行ってきました!長野の伊奈にある高遠城址公園の「コヒガンザクラ」☆☆☆

 

 

 

 












 

 

 

http://takato-inacity.jp/h25/

 

 

 

 

コチラもとても有名な桜の名所です(^-^)

 

 

 

 

 

 

コチラの桜、北側はまだ2分咲きなんですが、南側がなんと9分咲き~♪♪♪

 

 

 

 

行ってみると、河川敷沿いの桜は8分咲きといったところでしょうか、とても綺麗でした(^-^)

 

 

 

 

でも公園に入ってみると北側に入り口がある為、全く桜が咲いておらず・・・、

 

 

それでもしっかりと入場料を取られました(^^;

 

 

・・・当たり前か~(^^;

 

 

 

 

 

 

 

公園が少し高台にある為、遠くには中央アルプスが見えとても感動しました(^-^)

 

 

 












 

 

そして園内を進んで行きましたが、桜が殆ど咲いておらず、狭い園内はすぐに見終わってしまい出口へ・・・・大汗

 

 

 

遠路はるばる来たのに・・・・・・と、がっかりしていると、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲いていましたよ!!!

 

 

 

 












 

 

 

 

 

出口が南側にある為、出口を出たところがなんと9分咲きで殆ど満開~(^▽^)♪

 

 

園内に入らなくても良かった~(^^;

 

 

 

 

 

 

やっぱり桜は綺麗ですね☆☆☆

 

 

 

 












 

 

 

 

「コヒガンザクラ」は、「ソメイヨシノ」に比べて花弁が小さくピンク色が少し濃い桜です。

 

 

 












 

 












 

 












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からお天気が下り坂となっていた長野ですが、雨にあたることなくお花見が無事に終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかね(?)ランチタイム~♪♪♪

 

 

 

 

特に計画していなかったのですが、急遽「鰻」を食べに行くことにっ(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

 

諏訪湖近くの岡谷が鰻で有名らしく、「観光荘」に行ってきました(^-^)

 

 

 

 

http://www.kankohso.co.jp/

 

 

 

ココは「関西風」の蒲焼で、「関東風」の蒸し焼きをせず炭火で焼く為、表面がパリパリ~♪

 

 

 

そしてシロップのような甘いタレにわさびダレをかけて頂くと、コレが絶品(≧▽≦)♪

 

 

 

 

有名人も訪れたことのある有名店のようで、今までの鰻とはまた違った鰻を味わえました!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回は両親も一緒に行きましたが、母親は遠足気分で朝食のお弁当にお菓子を持参、

 

 

そして現地のウマウマに興味津々~(^^;

 

 

 

「花より団子」という言葉は、母親の為にあると思った1日でした~(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、、、、

 

 

昨日の試合で、大世がKリーグで初ゴールを決めました(≧▽≦)♪

 

 

水原も3-1で勝利、

 

 

大世は1ゴール1アシスト、そしてマンオブザマッチに選ばれました☆☆☆

 

 

 

大世おめでと~~~(^▽^)♪

 

 

 

そして次節は、ACLアウェイの柏戦!

 

 

日本で大世のプレーが見れますっ(≧▽≦)♪

 

 

楽しみだな~♪♪♪

 

 

 


 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。