フットサルとお寿司

BlueRuncerのメンバーは、寿司といえば、築地を思い浮かべると思います。


築地の厚生会館をお借りして、これまでも何度かフットサルを行ってきました。


その帰り掛けに、お寿司を食べに築地をエナメルバッグの集団が徘徊しております(笑)



しかし、今回のお寿司は、地元・浦安のお寿司屋さん。


私が、月曜日にお邪魔している個サル(通称・Mondayフットサル)に、板前フットサラーがいらっしゃるのです!


昨日は、友人を引き連れ、お店に偵察に行ってきました(笑)


最寄り駅は、東西線の浦安というよりは、ひとつ西船橋寄りの南行徳(みなみぎょうとく)駅


徒歩10分ぐらいの閑静な住宅街の中に、『そのお店』はありました。


恐る恐る入口を開けると、ユニフォーム姿では無い『あの方』が板前モードでカウンターに立っています。


おまかせセット?(写真参照+お椀+一品で2500円)を頼み、別途ビールを注文し、友人と乾杯。


目の前で知人がお寿司を握っている姿は、なんだか、こちらまで緊張してしまいそうでした(笑)


頂いたお寿司やおつまみは、どれも美味しく、少食の友人も全てを平らげました。


『あの方』のフットサルをするきっかけなど、いろいろと話すことが出来て楽しかったです♪



浦安や行徳でお寿司を食べたくなった方、ひと声かけて下さい!



美味しいお店を紹介しますよ!(笑)



BlueRuncerのメンバーなどもそうですが、フットサルを介して、出逢えた『縁』を、これからも大事にしていきたいと思います。






218700























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。