ナビスコカップ改革案。。

天皇杯でのベストメンバー規定が、まだ、燻っているところで、今度は、ナビスコカップを23歳以下での開催するという案が飛び出しましたが、、、

会長、、、


もう少し、理事会などで話し合ってから、発表された方が良いような、、、


私案といっても、これでは、前会長と同じ道を歩んでいるようにしか思えません。。。


そもそも、ナビスコカップとは、何のための大会なのでしょうか?


毎年のように優勝チームは、新しい大会に参加していますが、以前から、存在意義自体が問われている大会だと思います。


Jリーグの為の大会との認識なら、アジアチャンピオンズリーグへの出場権があっても良いですし、開幕前のゼロックス・スーパーカップも天皇杯王者ではなく、ナビスコカップ王者との対決の方がJリーグの開幕という気がします。


だいたい、、
協会関係者は、天皇杯王者には、Jリーグのチームしかならないと思っているのでしょうか?

もし、JFLにも参加していないようなチーム(高校や大学・地域のクラブチーム)やJFLのチームが優勝した場合、アジアチャンピオンズリーグ参戦は、素晴らしい体験になりますが、大変な負担にもなりますし、ゼロックス・スーパーカップの意味って、、、(苦笑)

あっ!

Jリーグの偉い人が、会長案を全面否定だとか。。。

天皇杯もナビスコカップも、どこへ向かうのだろう。。。。(´Д`)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。