#245 キリ番発表('∀`)!!! 8100~9000番台

こよみでは9月は「秋?」になるんでしょうか?

熱い日が続きますね(^◇^;)



9月に突入したところで、かなり溜まってしまっていた『キリ番』の発表です(´∀`)y

 










































 

 

 

発表する前にちょっと…あのことについて、現状紹介します。






































 

九州北部豪雨のその後です‥

 

 

7月末、熊本県阿蘇市に災害ボランティアとして復旧作業の支援活動に行ってきましたが、被害にあったところも、順調に復旧が進んでいるようです。

 










































 

 

これも、みなさんからの協力や支援あってのこと‥それぞれに取り組んでいただいた「何か」の御陰と感謝いたしますm(_ _)m

 

 

今日現在の状況について、阿蘇市からの報道発表がありましたので以下のとおりご報告します。

 

 




阿蘇市が昨日31日、豪雨災害に伴って設けていた三つの避難所を閉鎖したと報道発表しました。

 

 

仮設住宅が完成し、被災した市営住宅の修復も終わったことから、被災住民の生活の場が確保されたと判断したためです。被災家屋の瓦礫の受け入れも、同日で締め切られました。

 

 

阿蘇市によると、30日現在の避難者は24世帯54人。このうち、同市内牧の農村環境改善センターには9世帯13人が残っていたが、31日昼までに全員が退出した。最後まで残っていた渡辺龍男さん(84)は「7月12日から家内と2人で世話になった。長かった」と、迎えに来た娘と笑顔で避難所を後にしたという。

 










































 

一方、瓦礫は「農村公園アピカ」など3カ所で受け入れてきたが、一時は山のように積み上げられていた瓦礫の総量は1万2千トンを上回ったと見られ、7月23日から業者による搬出が始まり、現在は一部を残すのみとなった。

 

 

31日は最後の搬入日とあって、朝から軽トラックで傷んだ家具などを持ち込む人が相次いだが、9月中旬までにすべて処理できる見込みという。

 

 

 

これでやっと瓦礫など災害で生まれた産物が一段落ついたことになります。

全てが完全に復興するまでにはまだまだなのかもしれません。これからまた新しく改善して作って行くべき所、癒していくべき心、課題と時間が必要でしょうが、大きな前進、期待と希望の持てる区切りの出来事だと思いますヽ(´ー`)ノ

 

 

 


まだまだ残暑は続きますが…恒例の『キリ番』発表を、写真のラムネのようにシュワ~っと発表しちゃいます('∀`)y

 











































いつも日記を見てくださっている皆様、本当にありがとうございます!!!

この先も、お付き合いいただけると嬉しいです(^_-)-☆


 








































 

 

 

 

それでは、シュワ~っとキリ番です…

 

 

 

8100  ゲストさん♪

 

8200  ゲストさん♪

 

8300  ゲストさん♪

 

8400  ゲストさん♪

 

8500  Takaさん♪

 

8600  あつさん♪

 

8700  ゲストさん♪

 

8800  ゲストさん♪

 

8900  カナリアさん♪

 

9000  ゴール裏住人さん♪

 

 

 

キリ番を踏んでくださった方も、惜しくも踏めてないラボ友さん方も、いつもいつもありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

 

 

今回のキリ番も、前回に続いて「ゲストさん♪」が多かったようです(T ^ T)

それだけ広い方に興味持っていただけたって証拠、嬉しい限りです!

 

 

ラボ友さんでも、ラボーラ会員さんでも、ゲストさんでも、知って欲しい情報をたくさんの人に見ていただけるって素晴らしいこと(^^♪

 

 

名前があった方も無かった方も これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

 

 




































 

 

 

 

いつもの如く、これまでまとめたシリーズ日記を紹介します。

安心して人生を送るためにも、まだ見てない方は参考にしてみてくださいm(_ _)m

 

 

 

【雷から身を守る】

 

http://labola.jp/diary/19255405

http://labola.jp/diary/19376127

http://labola.jp/diary/19366335

http://labola.jp/diary/19361522

 

 

 

【熱中症から身を守る】

 

http://labola.jp/diary/18411422

http://labola.jp/diary/18834222

http://labola.jp/diary/18909061

http://labola.jp/diary/19297019

http://labola.jp/diary/19322150

 

 

 

【交通事故】

 

http://labola.jp/diary/19341120

 

 

 

【教育の現状】

 

http://labola.jp/diary/18796642

http://labola.jp/diary/19016085

http://labola.jp/diary/18691416

http://labola.jp/diary/18776400

http://labola.jp/diary/19107039

http://labola.jp/diary/19100231

 

 

 

【救命豆知識】

 

http://labola.jp/diary/17781114

http://labola.jp/diary/17682227

http://labola.jp/diary/17844020

http://labola.jp/diary/17836009

http://labola.jp/diary/17700181

http://labola.jp/diary/17861048

 

 

 

【松田直樹/サッカー選手の突然死】

http://labola.jp/diary/19550761

http://labola.jp/diary/19783264

http://labola.jp/diary/19909266

http://labola.jp/diary/19554335

 

 

 

【奇跡の聖火ランナー】

http://labola.jp/diary/20099120

http://labola.jp/diary/20279039

 

 




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。