アジア一

  • Miya
    2012年11月12日 07:12 visibility257

五冠とか完全制覇って言ってますね。(笑)

巨人的には良いアジアシリーズだった。
日本シリーズとメンバーを比較しても内海、山口、ホールトンが抜けただけで、
ほぼベストメンバーが顔を揃え、日本シリーズで負傷を負った阿部、長野も出場。
他の国がどんな意気込みでこのシリーズに参加しているのか見えないけど、今後も継続して、いずれはもう少し盛り上がるイベントにして欲しいものだ。

先発投手は、小山、澤村、宮國を使い、それぞれ良い機会だったと思う。
大田、中井は使ってもらっただけありがたい。
中井のエラーは痛いけど、来年きっと使ってくれるよ・・・ほんと持ってるなぁーこの人は。(涙)

他チームはガンガン秋季練習をやってるんで、ここで終わらないでね。
というか原監督はもう休養に入っていいから、菅野と温泉旅行でも行って来ていいから、川相さんを中心に「地獄の特訓キャンプ」をやって欲しい。
というか、大田、中井だけでもいいや。
「地獄の守備特訓キャンプ」やれよ。(号泣)




来年の先発投手陣はどうかな?

内海→今や巨人のエース。来年も期待してる!
杉内→故障から復活できるのかどうか不明。
ホールトン→せめて今年みたいにのらりくらりやってくれれば。
澤村→クライマックスから突然ヒーローに変身。頑張ってくれ筋肉君。
宮國→将来の巨人を担うエース。着実に育って欲しい。
小山→菅野との競争に勝って先発ローテに入るように頑張れ。
菅野→才能は抜群だがまったく未知数。じっくり仕上げて後半戦出てくれば良い。
江柄子→来年はもっと1軍で投げれるはず。楽しみ。
笠原→弟・大牙がプロ入りし、ますます張り切るだろう。頑張れ。
小野→そろそろビシッといきたい。勝負の年。

計算できるのは、内海の10勝以上、澤村の10勝10敗、宮國の10勝くらいかなぁ。
杉内はどうなるかわからない。ホールトンも開幕してからしかわからない。(笑)
やっぱりまだまだ安心できる陣容になってないなぁ。


来年の中継ぎ・抑え投手陣はどうかな?

福田→今年はできすぎ?でも来年もできると思う。頑張って!
高木康→なぜか最後まできちゃった。運が強い?頑張れ。
高木京→来季は山口と双璧の活躍も期待できるか。故障が心配。
野間口→最後にやっと昇格した。もう後がないので来季こそ活躍を。
マシソン→故障しないように使って欲しい。当てにしてます。
山口→疲労が心配。来季からは登板過多にならないようにして欲しい。
西村→最後の方は悲惨だった。大丈夫かな。どこか故障しているかもしれない。
久保→戻って来れるのか。カムバック!
越智→来季もリハビリで終わるかもしれない。
田原→さらなる飛躍を期待。往年の高津のような抑えになってくれ!
一岡→来季は1軍でバリバリの活躍を見れると楽しみにしている。

ここも不安要素だらけ。
山口、西村が壊れてしまっているかもしれない。
高木京、福田はタフそうだけど、どうなんだろう。
マシソンは大丈夫なのか?よくわからん・・・。
田原、一岡、野間口に期待するしかない。
大立をなぜ切ったのか全然理解できない・・・原沢さんよ?
香月?東野を出してまで欲しいのか?





巨人の選手、スタッフ、ファンのみなさま、
今年一年ありがとうございました。
今年一年おつかれさまでした。
2012年も残すところ一ヶ月半となりましたが、みなさま良い時間をお過ごしください。


2013年が是非良い年になりますように。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。