ジャカルタの巨人ファンのお話。(99位)

  • Miya
    2008年12月16日 08:16 visibility369

私はジャカルタに住み、働いています。

一番悲しいのは、日本のプロ野球を観戦できないこと。

 

もちろんテレビ中継も見れません。

NHKの海外放送版は視聴できますが、野球中継は年数回あるかどうか。

 

今やこの地でも、日本食レストラン、日本食スーパーマーケットがあります。 

生活面で日本人がほとんど困ることはないでしょう。 

 

たった一つ、プロ野球が見れない。

 

これが最も生活で嫌だな〜と思うことです。

 

 

 

 

 

 

2003年、阪神タイガースが快進撃を続け、優勝しそうだった。

当時は、友達に虎キチが結構多くて、

「ジャカルタには、猛虎会がないねん!」

とか言う んで、

「じゃ、つくるか」とジャカルタ猛虎会をつくった。

巨人ファンのくせに。(爆  




(2003年、タイガース優勝祝賀会の様子)

 

 

 

 

 

現在の会長は4代目になる。

もはやお世話をすることもないので、面識もない。(笑 




なんだか、すごい盛り上がりになってるようだ。(爆

http://www.j-people.net/mokokai/081209bonenkai/index.html

 

 

 

 

正真正銘、筋金入りの「虎キチ」ってすごいですね。(笑 

 

 

 

 

ちょっと悔しいかも。 


というわけで、

巨人ファンの会もつくろうかと思ってるんだけど。

遅まきながら。(マジ遅いよ!)

 

 

 

 

つい先日、巨人ファンの友人との会話。

 

「おい、ジャカルタ猛虎会、えらいことになってるな」

「そうみたいですね」

「巨人の会をつくって、あそこまでいくかな?」

「ん〜、どうでしょう・・・おとなしいでしょ巨人ファンは」

 「そうだよなぁ」

 

 

 

 

このままじゃ淋しいぞ!  

 

 

 

こんな熱狂的な巨人ファンのみなさま! 




どうか、

ジャカルタに移住してください!!!(爆笑

 

 

 

実は、

ジャカルタ猛虎会と対抗ゴルフコンペをやるのが楽しみなんす。

それをやりたいんで、何とか早いところ つくりたいもんです。

道は遠そうだなぁ。 

(つづく)

sell猛虎会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。