監督の思い、選手の思いそして行動!結果は。。。。

今年のラストゲ−ムが11月末に行われ、その試合の中で監督と選手の思いが通じあったなと
感じた場面がありました。

試合は5回裏でスコア−は1-0で当チ−ムがリ−ドし、ワンアウト一塁から次打者がスリ−ベ−スを
打ち、スコア−2−0に。当方のエ−スの出来から考えればあと1点あれば勝利は確実!
私(監督)はすぐにスクイズ!と頭の中に浮かびましたが、年内最後の試合で次打者にスクイズ
のサインを出せば彼はスイングする事無く今年を終えてしまう可能性が高い。正直悩みました。

悩んでいた私のところに次打者のメンバ−が私に歩み寄り一言!【スクイズしましょう!】
ここで1点取れば勝利は確実でしょ!やりましょう!と言ってくれました!
そっか年内最後の打席だけど良いかい?と聞くと、勝利して終わった方がよいでしょ!
まぁ成功すればですけどねと。ありがたい。。。
じゃぁ2球目にしよう!えっ?自分も二球目と思ってました。。。

結果、スクイズは見事に決まり最終戦はエ−スの好投もあり、5−0で完封しました。
スクイズを見事に決めてくれたM君ありがとう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。