酔いどれ日記no.31 顧問!って何?俺ですか。。。

3/31に若手チ−ム野次パ−ト2なるものを書かせていただきましたが、
そのチ−ムの監督さん(顔見知り・飲み友ではあるが歳は離れてます)から
昨日その若手監督さんと懇親会を開き、下記内容の話をしました。
(せ:先方・わ:私)
せ:監督不在の試合で人を中傷するような野次をしてしまい申し訳ありません。
わ:いえいえ、注意してから人を中傷しなくなりましたし、逆に出すぎた真似してすみません。
                      (中略)
せ:彼は最近入団した選手で、入団2試合目で同じ歳であったのでみんな気づいてはいたが遠慮してし   
まい注意出来ずにいました。自分でもどうする事も出来なかったので。。。
わ:そうですか。。でもわかってくれたんですね。彼は?
せ:そうなんです。彼は今まで先輩・後輩と言う関係が無く育ったようで、先輩方からの忠告は生まれて   
初めてだったようです。
わ:えっ?そうなんですか。。。でも今、気づけば若いし成長出来るよきっと!
せ:ありがとうございます。そこでご相談なんですが。。。
当チ−ムの相談役に就任していただけないでしょうか?
わ:んっ?相談役?飲み会の幹事じゃあなくて?
せ:相談役です。いわゆる顧問ですね。
私達は若いチ−ムですので、ぜひ先輩としてアドバイス等していただきたいのです。
わ:俺なの?
せ:どうしてもお願いします。メンバ−からの希望と又、彼からの希望もあります!
わ:彼って野次した子?
せ:そうです。お願いします。

上記のような会話をし、1時間ほど酒飲みながら考えましたが、私でお役にたてるならと顧問の話を受ける事にしました。大丈夫ですかねこんな変わり者&酒飲み兄ちゃんで。。。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。