若いお母さん(題名から変な事は想像しないでください)

昨年の中国出張で現地TVを見ていた所、レポ−タ−が人の家の晩御飯をレポ−トしていました。
日本のどこかのテレビ局にもこんな番組にもありましたよね
(以下:レポ−タ−とお母さん、子供の会話)
レ:今日はXXさん宅の晩御飯を見に来ました!今日は何食べてるの?
子供:ラ−メン!
レ:そっか〜お母さん忙しかったんだ。
子:違うよ!
レ:エッ?
子:だってお母さん毎日家に居るもん。
レ:・・・
子:お母さんラ−メンばっかりつくるよ!お母さんの料理で一番おいしいもん!

後でわかったのですが、最近中国は一人っ子政策のあおりか、
わがままに育った子供が大人になり、子を持つ年齢になってしまい、大人になった今も親頼みの生活をしているようです。親に掃除や洗濯、料理までやってもらってる方も多く、甘えが多いので料理、洗濯、掃除出来ないお母さんも増えているようです。(日本も変わりないですが)

ちなみにその番組では最後に最近の若い家庭では毎日インスタント商品を食べている
家庭も多いようだと言ってました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。