こどもの日
-
仲本
2011年05月12日 22:04 visibility119
この前の休みに兄一家が遊びに来た。上の子が少年野球を始めてそちらの世話に忙しいとかで、最近は来ていなかったのだが。
街で見かけるよその子供はかわいい。しかし身内となると全力で関わってくるので正直めんどくさい(゜д゜)。いつもは退散することばかり考えているのだが、キャッチボールがしたいのなら話は別である。近所の空き地に行くことにした。
野球をはじめたというので、上の子の相手をする。
まずは普通に=〇
ゴロ...〇
フライ〜〇
高いフライ∩〇
左右に振る←→
前後に振る↑↓
普通=〇
ショートバウンドν〇
斜め後ろフライΓ〇
不規則回転ξ〇
バント �〇
子供相手にすっかりSである。もっとも子供のほうも楽しそうだからこれでいいのだ。
見かねた?親(兄)が子供と交代。大人二人で普通のキャッチボールになった。
年の離れた兄なので、子供のころ二人でキャッチボールした記憶がない。弟が小さすぎて相手にならなかったということなのだろう。約30年ぶりのキャッチボールは、こちらのほうがまだ若いので立場逆転である。
おりゃ〜〇
どりゃ〜〜〇
ふと横をみると、幼い兄弟は後から様子を見に来たじいさん(私の親)に下からボールを投げてもらってバットを構えている。あんまりかっ飛ばすとじいさん取れないぞ。ほどほどにしとけよ。
下の子は左で打っている。よく見るとボール投げも左。聞くと誰に言われるでもなく、最初から左なんだそうな。なんだ、こいつのほうが見込みありそうだ。
かれこれ2時間くらいだろうか。こどもの日のひとコマである。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件