馬子にも応援着!!

さて、神宮球場バックネット裏での観戦ですが、

 

ワタシは18時まで四ッ谷でお仕事なので

 

終わってからダッシュで駆けつけましたの。

 

30分くらいで到着。回は3回まで終了してました。

 

 

 

休日だった娘は、一人で観戦しながら、私の到着を待ってた。

 

「お待たせ~!淋しかった~?」

 

と、ととと、娘を見てハタと気付いたワタシ。

 

 

 

小さいころからスワローズのユニフォームを着せて、何度もこの球場に連れてきてやったのに・・

 

 

 

今日の彼女は中日の応援着を着て振り向いた!!!

 

 

そうだ。

 

 

昨年めでたく結婚した彼女のお相手は・・・ガチの中日ファン。

 

オンナは身をひるがえすのが早い!

 

 

 

そればかりか、

 

いそいそ傍らのバッグから何やら取り出して私に差し出す娘。

 

 

「はい!これ着て。」

 

 

ワタシに YES/NO は求めない。

 

 

え~~~~中日の応援すんの? わたしが?

 

しかもしかも、袖を通してビックリ

 

 

よりにもよって・・・・

 

 

巨人に魂を売ったオトコの・・・

 

 

いいのか? サチヨン?

 

 

 

ニガニガしい思いで、娘の着ているほうのユニフォームを確認すると、

 

 

 

 

「OSHIMA」

 

 

 

古っ!!

 

 

君のダンナは幾つだね???

 

 

 

観念したサチヨンは

 

 

切り替え!切り替え!って具合に

 

 

一所懸命応援しましたよ。(;´・ω・)

 

 

だって、

 

 

「いまだかつて観に来た試合で一度も勝ったことない・・」

 

って、愛する娘が言うから。

 

 

 

結果は延長戦の末、2×1で

 

 

 

勝ちましたよ~~~~~!

 

 

 

中日が~~~~( ノД`)

 

 

 

しかしまあ、

 

 

さすがにビリ&ブービーの2チームだけあって、

 

ロースコアとはいえ、なんとも締まらない内容でしたね。

 

決勝点だって相手のワイルドピッチだもん。

 

 

 

 

しかし、なにより

 

 

 

初めて球場に来て勝てた!

 

と喜ぶ娘の顔が見られて

 

 

幸せな夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。