J1 & J2 今後の行方

昨日の福岡は、ポカポカで暑かったですね。今日も、そんな天候だといいな。

J1 & J2 今後どうなるか、調べてみたくなった。日程だけを比較してみた。

J1 ※下段は、現在の順位

柏…新潟(H)-清水(A)-C大阪(H)-浦和(A)
11位ー7位ー9位ー15位

G大阪…鹿島(H)-新潟(A)-仙台(H)-清水(A)
6位ー11位ー5位ー7位

名古屋…C大阪(H)-横浜FM(A)-山形(H)-新潟(A)
9位ー4位ー17位ー11位

日程で相手のチームをみると、G大阪は、厳しい相手のチームばかりにみえる。

柏を勝ち点3差で追う名古屋の逆転優勝もありそうにもみえる。いずれにしても、新潟がこの3チームとあたる。新潟をいかに攻略するかなのかも。

J2

FC東京(65)…湘南(A)-水戸(H)-鳥取(A)-千葉(H)-札幌(A)
11位ー17位ー19位ー5位ー3位

鳥栖(61)…横浜FC(H)-愛媛(A)-北九州(H)-徳島(A)-熊本(H)
18位ー14位ー6位ー4位ー9位

札幌(59)…東京V(A)-大分(H)-草津(A)-湘南(A)-FC東京(H)
7位ー12位ー13位ー11位ー1位

徳島(58)…愛媛(H)-栃木(A)-湘南(A)-鳥栖(H)-岡山(A)
14位ー8位ー11位ー2位ー15位

J2 は、日程的には、鳥栖だけがホーム3試合あるぶん有利にもみえる。有利といっても前節、最下位の岐阜に勝ちを拾えない状況だから、取りこぼすかもしれない。

いずれにしても、鳥栖としては、徳島戦が鍵になりそうだ。FC東京や札幌は、最終節でこの2チームが、対戦するのでそのときまでに、決めておきたいはずだ。

さて、どんな結末を迎えるのか楽しみだ。

おっしぃでした。(((・・;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。