出会いと別れ

福岡の天候、晴れ。でも、冷たい。

昨日付けで、ボクが通っているスポーツジムのトレーナーさんが、1人東京の本店に異動になった。

その人とは、ジムに入会時(今年4月中旬)から、担当で、福岡店最期の昨日も、担当してもらった。

思えば、福岡にきて、すぐに、スポーツジムに入会して、食事制限3週間が始まった。初め、この食事制限は、本当にきつかった。(´Д`)

今まで簡単に食べていたものが、180度食べてはいけないものにかわり、ササミや卵白などの普段食べないものが主食になった。糖質のご飯やパンは一切禁止。

豆腐や納豆は、健康的な食事だから、いいだろうと思い、食べてると必ずダメ出しが入った。豆腐や納豆は、バランスよく脂質も入ってるのでダメなのだ。

本当に脂質や糖質を極力抑えた食事だった。今日、朝はなん㎏でなん%とか、体重や体脂肪率をはかり、何をいつ食べたか、記録までした。

このノートは、今もずっと続いている。それを、担当してくれた人にみせて、どこがダメか、注意を受けた。

今回異動したトレーナーさんには、よく怒られた。でも、親身になって注意してくれる人がいたから、油断して食べそうになるときに、怒られると思い、歯止めがかかる。

そうこうして、一回目の食事制限が終わった。-6.45㎏、-5%の結果。半年後の今、二回目の食事制限が、あと6日で、終わる。食事制限は、心に余裕がないと、まずできない。

そういう意味でも、誰か見てくれる人がいたほうがうまくいく。今回この異動したトレーナーさんがいたから、異動日を逆算してはじめた。

本当は、逆算して3週間前に始めたが、2日目で、ギブアップしてしまい糖質をとってしまった。なので再度始めた訳だ。残り2週間しかない状況が、モチベーションになり、何とかここまできている。

ちなみに、食事制限終われば、何でも食べていいと思いがちだが、メンテナンスが2週間入り、徐々に普段の生活にもどしていくので、そこで終わりではない。

食事制限は、あと6日で終わるが、ここにきて、また怪我を再発してしまった。その話は明日にしよう。いずれにしても、凄くお世話になったトレーナーさんが異動された。(T-T)

東京へ行けば会えるから悲しいってほどではないが、でも、寂しいかな。(>_<)

餞別に感謝もこめて、カルテなどで使う油性の黒のボールペンを100本、スポーツジムの名前と本人の名前(全てローマ字)を入れて渡した。実用的すぎたかな。(^-^)/

半年間、ありがとうございました。(^^ゞ

おっしぃでした。(((・・;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。