巨人問題

なんか、プロ野球は、問題だらけだね。
ついこの前は、横浜モバゲーベイスターズ。そして、ドラフトでの日本ハムの指名。どちらもナベツネさんが、なぜか絡んでたように思えた。


テレビも、どちらの問題もナベツネさんの声を流してた。ということはさ、やっぱ影響力大きいからとみんな認めてるから流すんじゃないのかな。


なんだかんだ言っても、今の巨人も、これまでの巨人も、ナベツネさんの力というか影響は、スゴく大きいんだと思う。


逆に言えばナベツネさんあっての巨人という側面もある。4番を集めても弱いと叩かれても人気や夢のあるチーム作り。それは、それでボクはいいと思う。ファンあっての事だし、岡崎より江川がみたいって普通にボクは思った。


それに立ち向かう清武さん。ドラフトでの日本ハム。どちらも勇敢だと賞賛もされてる。


でもさ、ボクからみたら、なんで清武さん、文部科学省で弁護士連れて会見したん?自分の思い通りに事が運ばないから、告発って、なんか親を連れた子供のケンカにしかみえない。


内部の問題なら、内部でまず言い合えばいいじゃん。言った言わないの話、なぜ、関係ないファンやマスコミを利用するのだろうか。


今後ナべツネさんがどういう対応に出るかはわからない。けど、マスコミも流すのなら両方の言い分を踏まえて流してほしいな。片方だけだと、ほんとうなのかすら疑問だ。


これで、今後、八百長とかそういう問題が出たとしたら、相撲のようになっていくのかな。(-_-;)


おっしぃでした。(((・・;)

sell問題

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。