清武さんの活躍に思うこと。

今朝の福岡天神は、肌寒いです。今日から、日本シリーズが始まります。福岡に住んで半年、SoftBankファンでも中日ファンでもありません。


でも、近くでおもしろい試合がある。行きたいな。チケット買おうと昨日奔走した。休憩の合間を縫って、まず、一般発売10時、インターネットで何度も接続。混んでて一向に繋がらない。夕方、残席を狙った。8000円~10000円の席しかない。(´Д`)


マジか。


絶望感。(T-T)


ファンでもない。スタメンもろくに言えない。その試合に2時間8000円、しかもなごみシート、この癒し系の名前はなんなんだ。これにお金払う気になれず、諦めた。(>_<)


世界バレーの男子バレーボールも、福岡で試合あり、入場料金が高い。今年はジャニーズによる試合前のコンサートが中止になったときいた。それを補うかのようなこの価格。もっと、容易にいける価格帯にしてほしいと願う。


昨日は二人の清武の活躍。1人は、サッカー日本代表、清武の復帰。ちゃんと途中交代ながらも試合に出てた。今の日本代表には、確実に必要な選手の1人だ。残り2戦残しての無敗で最終予選進出おめでとう。\(^^)/


もう1人は、巨人の清武GM。弁護士つれての告発。色んな人のブログやニュースみたけど、清武さんの行動を称える記事がほとんどだ。本当にそうか?


悪役は、決まってナベツネさん。分からないでもない。今回のことも事実なら、権力ありそうだし、そう見える。でも、ボクはこう思う。


片方の意見だけだと、過剰な表現や推測しか思えないし、2004年8月から巨人に係わってきてるのに、なぜ今、このタイミングの告発何だろうか!?


7年経ってやっと気づいたのだろうか。それまでに、ナベツネさんが今回と同じようなことをしても、黙認してきたんではないだろうか!?


というような疑問すらある。悪に立ち向かう構図は好きだ。しかし、どっちもやり方は、悪のようにも、正義のようにも見える。今季巨人のあっさりと敗れ、それで決まりかけてた人事も覆される。


そんなの東日本大地震で内定取り消された人達が数多くいた。それと変わらないのではないだろうか。状況が変われば、事情も変わる。人気でもってる球団だ。


より実力も、より人気も、より期待ももてる人材にするのも最もだ。生活掛かってるのは、みんな同じだ。でも、契約するまで、どう転ぶかもわからないはず。


契約したあとなら、違約金が出るだろうし、逆にナベツネさん居なかったら、巨人の魅力もなくなるのにってボクは思う。ナベツネさんを応援してるわけではないよ。


ただ、やり方がどちらも同じだと言いたい。1人は権力。1人はマスコミ利用。やってる事は同じ気がしてならないんだ。それでも、告発者讃えるのは、どうかと思う。(--;)


そうなると、言ったもん勝ちの告発や訴訟だらけの世の中になっちゃうよ。(-_-;)


おっしぃでした。(((・・;)

sell問題

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。