清武問題、一気に終息へ

昨日から段々と暖かくもなるとの天気予報でした。アビスパ戦でのサッカー観戦。十分寒かった。(´Д`)


リラックマの着ぐるみ持って入ったけど、着れず、変わりに全身タイツはインナーとして使って寒さしのげた。(-_-;)


沖縄サーワータギー!?そんな名前の堅くて丸いお菓子をたべ、牛ステーキと牛カルビの串焼きをたべ、ブラジルのソーセージを頬張りと寒さ対策しながら観戦。(^-^)/


もちろん、ジムのお弁当も食べて、満腹感。でも、試合は負けた。(;´д`) というか、J1でアビスパが、勝った試合みたことないぞ。


清武問題。以前から記事にもなってた録音テープの話や新事実が、公になると思っていたが、全くなし。ナベツネさんとの会話のやりとりが新事実といえば、そうなるのか!? 言ったいわないだと、ホントに信じていいかもわからない。(>_<)


予想として、言いそうなイメージはある。それくらいでしかない。

「君は破滅だぞ。」

「江川なら集客できる。」

「悪名は、無名に勝る。」


ようは、こんなことを言われたようだ。全て正しいじゃないか。実際に清武氏は、読売新聞とも全面戦争になってるように思えるし、言い争う事で、読売新聞や巨人の信頼を著しく印章を悪くしつづけているとも思える。(・・;)


清武氏が、したたかだと思うのは、毎回会見場所が違うことだ。前回は文部科学省、今回は、日本外国特派員協会。メジャー球団に今回の事が伝わればと思って選んだらしい。嘘だろ。f(^_^;


ボクが思うに、清武氏の会見前に、同じ場所で巨額損失隠しを告発したオリンパスの元社長が会見した。だから、そこに記者が多く集まっているからしたのだと思う。さすがに、注目の集め方を知ってるな。(;´д`)


唯一の味方の世論もこの問題には飽きてると思う。実際に福岡で、これを一面に出した記事は九スポだけだった。東スポグループである。それだけ、見飽きてる証拠だろう。中身のない内容だったのだろう。みんなのブログも今回の清武氏の会見以降話題にする人が極端に減ったように思う。(((^_^;)


ここまで清武氏が、頑張る理由を考えた。結局さ、終着点は、なにか。それを考えたとき、答はみえた。(゜o゜)


和解金の吊り上げか。職を失い、告発者が、それ以降に活躍してるかといえば、誰もその時以外でテレビに出る人も居なければ何をしてるか、生きてるのかすらわからない人が多い。( ̄▽ ̄;)


だから、散々騒いで、和解金を何億と吊り上げたい一心にしか思えない。野球界のGM復帰?とんでもない。告発する人を雇う球団とかないだろ。σ(^_^;)?


今回メジャーに向けても発信したそうだが、海外メディアは、1割しかいなかったそうだ。その1割が、どう報道したかはわからないが、メジャー球団も雇用しないだろう。φ(..)


遠くない時期に訴訟を起こす。なぜ、相手に猶予を与えるんだろうか。ナベツネさんは、優秀な弁護士を10人用意したと聞いた。なぜ、いちいち今後の事を発表し、すぐに動かないのか。( ̄ー ̄)


結局、何もないんじゃないだろうか。怒られて職を失いかけたので正義のためにやりました。そんなとこなのか。それならいろんな人を巻き添えにせず、一人でやりたいようにしたらいいのに。( ̄^ ̄)


コーチの信頼を裏切れない。と繰返してるが、そもそも、コーチの信頼を得ていたのだろうか。守りたかったコーチからの清武氏への弁護が一切聞こえてこないのだが…。コーチは、今回の告発で迷惑になってないと良いが。(-_-)


いずれにしても、一気に終息に向かってる感じがする。ここで、また、大きな証拠でもない限り記者すらあつまらないだろう。(*_*)


巨人は、日本シリーズ戦わなかったけど、日本シリーズ以上に注目された。さすがだな、と思ったおっしぃでした。(((・・;)

sell問題

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。