ダルビッシュが行くレンジャーズってどんなチーム?(後編)

2011年: 主力選手のFA流出や前半戦の故障者などに負けず開幕から1位を走る。2年連続地区優勝。地区シリーズをレイズに3勝1敗。リーグ優勝をタイガースに4勝2敗。ワールドシリーズをカージナルスと戦い、あと一球で優勝というとこでヘマをして大逆転された。3勝4敗で敗戦。(-_-;)


つまり、優勝に1番近いチームのようにもボクの目にはうつる。2年連続安定した結果残せてるし、最後にどんなヘマしたか知らないけど、それが野球だし、スポーツだ。(^-^)/


ダルくんがレンジャーズに入ったとして、先発陣は、どんな選手たちか調べてみた。(^^;

名前・(年齢)・国籍・利き腕・身長

デレク・ホランド(25) アメリカ 左腕 188cm
32試合16勝5敗 防御率3.95 WHIP1.35

コルビー・ルイス (32) アメリカ 右腕 193cm
32試合14勝10敗 防御率4.40 WHIP1.21

マット・ハリソン (26) アメリカ 左腕 193cm
31試合14勝8敗 防御率3.39 WHIP1.28

アレクシー・オガンド (28) ドミニカ 右腕 193cm
31試合13勝8敗 防御率3.51 WHIP1.14

ダルビッシュ 有 (25) 日本 右腕 196cm
28試合18勝6敗 防御率1.44 WHIP0.83

C.J.ウィルソン (31) アメリカ 左腕 185cm
34試合16勝7敗 防御率2.94 WHIP1.19

ウィルソンは、FAでライバルのエンゼルスに移籍した。こうしてみると、ダルくん居なくても十分強そうだ。コルビー・ルイスは、広島カープに、2008と2009年にいました。初登板の中日戦でモーションの静止が遅いとの理由で4イニング3ボークをしたので、覚えてる方もいるのでは。(^_^;)


しかし、チームトップの15勝リーグ2位の防御率2.68 WHIP1.00と活躍しました。ファンからも信頼されて「神様、仏様、ルイス様」と呼ばれたそうです(^o^)/


でも、西地区は、日本人選手も多いし、面白そうですね。
・エンゼルス…ウィルソンとプホルス、高橋。
・レンジャーズ…ダルくんに建山に上原
・マリナーズ…イチローに川崎


最後に、入札価格で松阪と何度も競いあう記事を良く見かけました。上回ったの上回ってないだのと入札後も色々です。円高ドル安の影響で見方によっては違う感じです。(・・;)

松阪 5111万ドル 1ドル120円→61億

ダル 5170万ドル 1ドル78円→40億

入札は、上回ったけど日本円にしたら大幅に負けてます。今後の交渉ですが、

松阪 630万ドル×4年

ダル 年俸1500万ドル×複数年希望

とのこと。うまくまとまるといいなと思います。調べていくうちにボクのブログもまとまりきらない事態になり、かなり簡潔にしたつもりが、前編・後編になってしまいました。すいませんです。m(__)m


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。朝起きて何してんだろうと我ながら思ったおっしぃでした。(((・・;)

sellネタ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。