この夏に見るべき一本。

ブログお久しぶりです。(^-^)/


なかなか福岡に来てからも充実した日々を送っています。皆様、節電の毎日ですが、暑い夏をのりきりましょう。


さてさて、この夏におすすめの映画を一本ご紹介します。



日本映画なんですが、全く期待せずにみたら、とんでもなく惹き付けられ面白かった。(・・;)


題名の通り、主人公は桐島くんです。写真の人は桐島くんではありません。みんなから尊敬されて、慕われる桐島くんです。


その桐島くんが学校にこなくなった。そしたら、彼の周りの人間は、困り出す。その葛藤や状況をこと細かに丁寧に映し出す。


とてもシンプルな映画です。笑えます。実際、吹き出しちゃいました。高校生の頃に戻った感じ、なんでも前だけ向いて頑張っていたあの頃を思い出します。(^-^)


桐島くんも、バレー部。ボクも高校3年間バレー部。バレーボールを必死に追いかけていた高校時代をこの映画でも度々あります。体育館の匂いやシューズの音を思い出す。


それぞれの目線で描かれます。金曜日が4回きます。若い無名の俳優さんたちばかりですが、みんながどこかで見たことのある方々で、凄く演技に魅了されました。


トータルリコールも続けて見ました。


ですが、時代背景が近未来しすぎて、うまく映画に入り込めませんでした。面白くないわけではないです。ですが、CMで十分だったなと思いました。


今後見たい映画は、また書きます。であ、皆様にとって今年もいいお盆休みになりますように。(^-^)/
































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。