J2岐阜、審査に難!?

こんなNEWSが飛び込んできた。

経営難の続くJ2、FC岐阜が来季、Jリーグに参加できない可能性が高まっている。


参考NEWS
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012082190224242.html


FC岐阜は、現状のままだと、9月末までに終了するクラブライセンス申請の審査を通るのは難しい。(・・;)


と言うことは…?


あれ?支援団体が1億5千万援助するということで話がついてたんじゃないのかな。持ち逃げでもされたんかな。


前は1億円足りないとかで、民間の経営コンサルタントの分析で、一気に5千万円の上積みされ、また、さらに分析されて、上積みされたのかな。(;´д`)



参考NEWS
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120821-00000054-kyodo_sp-spo.html


他にも、赤字のチームはあるのに、どうやって難を逃れているのだろうか。岐阜ばかり目立つ。不思議だ。(;´д`)


13年から導入するクラブライセンス制度では、3期連続赤字ならリーグ参加が認められなくなる。横浜M、J1神戸とJ2の草津、湘南は11年度まで3期以上連続赤字となった。


参考NEWS
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120821-00000053-kyodo_sp-spo.html


クラブライセンスの審査を通らなかったら、リーグ途中の解散もあるのかな。そうなったら、これは、ただの紙切れになっちゃうのかな。(>_<)





※※クラブライセンス制度は、競技、施設、人事組織、法務、財務の5項目に一定の基準を設け、満たさないクラブにはライセンスが交付されず、リーグに参加できない。来季のライセンスは9月下旬に発行される。









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。