宿題


今日はお休みで、真ん中の子の宿題のお手伝いをさせていただきました。


 



水中にいる微生物を観察するんだとか・・・。



近くの川の上流、中流、下流に



上流にはこんなものがあります。


 


今は止めてあります。


 


水は非常に冷たく、気持ちがいいです。



どこにもいます、心無い人が・・・。


 


機会を改めて、拾いに行こうかな。


 


帰って小学校まで赴き、先生に「顕微鏡貸してください」って頼み、採取した水、ペットボトルやらジュースの缶やら計7本、2時間ほどかかって観察しました。


 


その後、帰って昼ごはん食べ、子ども達はプールに、おとんは昼寝。


 


帰ってきたら、りゅうきとサッカーの練習と充実?した1日でした。






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。