2023/07/30(日) 夜の親子フットサル

 この日は堺市原池公園多目的室で親子フットサルをしました。


 最初は10にんぎりぎりしかいなくて2チームでずっと回すのはしんどいなと思っていましたがご家族4人で参加してくれる方がいたので14名で3チームつくってチームを変えながら7分ゲームをたくさんやりました。
 
 私自身はまだアキレス腱断裂のリハビリ中のため審判と運営だけです。最初に長男と少しだけパス練習をしましたが、やはり足に負担がかかるので10分くらいで休憩となりました。3時間ずっと参加するのはまだまだ先になりそう。

 

 この日はいろんな子がそれぞれナイスゴールを決めていて、おもしろかったです。大人の私から見ても上手いっと思わず口に出るようなプレーもたくさんあって見どころがありました。女子もめっちゃ上手な子がいて、大人の男性や経験者中高生男子もいるなかで見事なゴール、アシスト決めてました。そこは家族みんな上手いんですけどね。

 

 次男、長男はまあ明らかに私より上手いのでそれなりに活躍してゴール決めてましたし、娘も守備で頑張ってボール奪っていました。なんか技術的にどうこうじゃなくて嫌な距離の詰め方してくるんですよね。ずんずん近づいてくるというか。上手い子もそれにえっ?てなって無理に抜こうとして娘の足に当たってロストして、いやいやそんな上手い子のボール奪えるんかいってなることあります。

 

 とりあえず今日も怪我なく楽しくフットサルできたのでよかったです。次回は夏休みお盆明けの8/20開催予定。次もまだ復帰はできなさそうだけど、楽しみにしてくれる子供たちがいるので開催したいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。