2023/09 和歌山旅行

 2泊3日で和歌山旅行に行ってきました。

 

 最初は白崎海洋公園。海岸線沿いに行く途中のルートでナビが通れない可能性がありますってずっと言ってたから何のことかと思ったら、海側の片側車線が崩落して工事中の個所が複数あってめちゃめちゃ怖かった。台風とかで崩落したんかな。やばすぎやろ。運転中だから写真は撮れなかった。通れたことは通れたけど、行く人は内陸ルートを使ったほうがよいかもです。遠回りにはなりますが。

 

 城崎海洋公園は石灰岩の白い岩山と海の絶景がみられる公園。キャンプ場や売店、トイレもあっておすすめの観光スポット。

 

 そして定番の千畳敷と三段壁。和歌山の絶景巡り。海沿いのルートを通るとそれ以外にも絶景ポイントがたくさんありました。

 

 ちょうど陽が落ちる前の千畳敷

 

 絶景の三段壁

 

宿泊はグランパスinn白浜 5人で宿泊だったので和室を2部屋とりました。駐車場が全宿泊者分なくて、後から来るとすごく止めにくい坂道の狭いところに停めないといけなかったり、停められずにUターンして近隣の離れた駐車場に停めに行くとかがすごい不便だった。夕食を食べに行って帰ってきたら駐車する場所がないのが不便すぎる。お部屋はリーズナブルでよかったけど、駐車場は完備しておいてもらいたい。

 

コインランドリーは外にあったので1回つかった。まあ待合所は虫が多かったけど夏だから仕方ない。洗濯できたのは助かった。部屋はpovoで1日使い放題(実質48時間)を2回使ったけど、移動中もずっと自宅と同じアクセスポイント名でWifiが使えたから家族全員便利だったと思う。

 

あとは熊野本宮大社と那智大社に行ってから帰りました。那智大社に向かう道路も崩落していて片道しか通れず大変だった。青岸渡寺の駐車場まで行けるので私みたいに足が悪い人は800円(駐車場込み)の通行料を払って上まで行きましょう。それを知らなくて、アキレス腱が完治してないのにうっかり下の駐車場に停めて登って行ったら大変だった。下りのほうが足が痛くて大変だったかも。

 

でも熊野本宮大社にも行けたし、那智大社にも行けたし、三重塔と滝の見事な写真も撮れました。子供たちも嫁さんも楽しかったようでよかったです。コロナ禍もあって何年かぶりの家族旅行でした。

 

 熊野本宮大社

 

 那智大社の青岸渡寺のとこにある三重塔と那智の滝

sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。