2024/05/19(日) 夜の親子フットサル

 この日は原池公園多目的室で親子フットサルをしました。

 人数が少なく12名だったので3チームに分けて休憩チームからGKを出して7分ゲームをたくさんやりました。

 

 今日は子供が6人しかいなかったので子供の試合はなしだったけど、小学生も含めてほぼ全員ゴール決めていました。正直子供たちのゴールは大人から見ても結構なスーパーゴール多かったです。中学生くらいになるとえげつない技で抜いたりかわしたりしてくるし、ボール取れないしパスもシュートも上手い。

 

 そんな中でも頑張って私も頑張って5点くらい決めたような気がする(たぶん)。まあドリブルもパスも中学生たちに勝てないんですが、前線で張ってるだけのワンタッチゴーラーだから、何回かは決めとかないと存在価値がないのでノーゴールじゃなくてよかったです。いっぱい外したけど・・・。

 

 とりあえず今日もケガ人なく終われてよかったです。帰りに大雨ふってたけど、雨でもフットサルできるのが原池公園多目的室のいいところ。屋根なしフットサルコートだと開催のたびに天気予報見て中止判断とか連絡とかいろいろ大変ですからね。台風とかで施設が閉鎖されない限りは雨が降ろうが風が強かろうが開催できるというのは主催者にとってもありがたいです。料金も夜間3時間半で3860円とお安いですからね。

 

 また次回、来月を楽しみにしておきます。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。