2025/08/09(土) 会社の同僚とフットサル同好会

 この日は森ノ宮キューズモールでフットサル同好会に参加してきました。

 

 人数が少なくてGKなしの5対5。Gkなしはゴールが味気なくて正直あまり好きじゃない。

 1対1になってからGKかわしてシュート決めるのがやっぱり気持ちいいと思う。

 とはいってもおじさんが多いから仕方ない面もある。半分は若手なんだけどね。

 

 この日はいいパスを何度ももらったんだけど最後タイミングやら足が合わずにミスすることが多くて味方に申し訳なかった。その中でも7点くらいはしっかり決められたのでよかった。

 

 今日の会心のシュートはゴール前2mのゴールから見て正面少し右側の位置で、DFを左側に感じながら後ろ向きでパスを受けた際に、右足裏でトラップしてそのまま斜め後ろに流し込んだ。トラップする前からイメージしていたのでそのまま足裏トラップ即後ろに流すって出来たのがよかった。GKいたら弱くて入らないだろうけどね・・・。

 

 あとでディフェンスに来てた人と話したときにトラップして止まったら間に合うと思ったら、足裏でそのままシュートされて間に合わなかったと言ってた。見えてなかったけどやっぱり間に合うところまで来てたんや。決まってよかった。

 

 ダイレクトシュートとトラップからのシュートを速くすることだけが取り柄でドリブルやボールキープがにうまくない自分としては、トラップした次の瞬間にはもうシュート打ってる状態を理想にしてる。それはそれで決定率が高いんだけど、切り返したほうがよかったーてなこともよくある。そのあたり冷静に判断出来たらもっといいんだけど。

 

 来月もまた頑張ります。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。