大学野球。

  • ノミー
    2010年07月31日 03:52 visibility19

5回途中で、試合をやってるのを発見

第5回世界大学野球選手権
日本代表―韓国代表@神宮球場



5回。
先攻の韓国は、日本先発の斎藤(早大)のワイルドピッチもあり1、3塁のチャンスを掴むが、先制点には至らず。

その裏、日本は足を絡めて守備を乱し満塁のチャンス

しかし併殺で活かせず…

でもこういう野球好き
やっぱ機動力あって、小技があってというのが面白い


どこぞのプロ球団みたいに長距離砲ばかり集めてホームランとか…ねぇ。


0―0で後半へ。


均衡を破ったのは、日本。
6回、韓国2番手投手から4番伊藤(慶大)が2ランアーチ

甘いストレートを見逃さず、打った瞬間にそれとわかる素晴らしい当たり


リードを奪った日本は7回から乾(東洋大)にスイッチ。

コントロール、変化球共に素晴らしい
バントヒットを許したものの、3つのアウトを全て三振で奪うほぼ完璧な内容。


8回も乾がしっかり抑えた後の日本の攻撃。
主将伊志嶺(東海大)がダメ押しとなる2ランで効果的に追加点。


最後は同じ高校出身の大石(早大)がぴしゃりと抑え4―0での快勝

次の試合も見たくなってしまった

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。