消える魔球の謎を追え

  • 湾岸鯨
    2008年10月11日 20:41 visibility33

朝起きた時点では嫌な雲が広がっていたものの何とかもちました。
週半ばから「土曜雨」の予報にやきもきしていただけにホッと一息。

15時から始まった試合前半は太陽を背にしての守り。
そのせいか野手が投げ返したボールを投手が取れずに後逸する場面も・・。
「ボールが消えたんだよ」・・んな訳無いよ、と(苦笑)
さて試合は進み、6回を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなり周囲が急速に暗くなっていく。
もう秋だし日が暮れるのも早いんだよなあ、と思いつつバッターボックスへ。
相手はこの回からマウンドに上がった若いピッチャー。さて、第一球は・・
「??消えた??」
周囲の暗さに加え、純粋に球が速いので全く見えません。まさに消える魔球。
結局あえなく三振。まあ普通に明るくても打てなかったくさいですが。
今日の打撃成績は2-1。しかしチームは完封負けでした。
私が打つと勝てない記録継続中・・。

今日は石井・鈴木両選手のハマスタラストゲーム(あくまで現時点ではベイ選手として、ですが)。
本当に今までありがとう。あの栄光の瞬間は二人の活躍があってこそ、でしたから。
そして番長、どうしても出て行くなら空気読んで(メジャーかパリーグにして)ね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。