僕は知っている・・・


鈴木 尚広という選手を。。。。

あー見えて180cmあり、
ルーキーのようだが
実は30歳。

今のジャイアンツには
欠かせない存在であり、
彼の努力もパナイ(半端じゃない)。

高卒でドラフト
4位入団の彼は
もとは右打ちでショート。
しかし、かわれていたのは
足の速さだけ。
また、入団早々に
怪我をし、悪いイメージを
植えつけてしまう。
そこで、地道に体を鍛え、
まだ年棒の少なかった彼だったが、
上に行くため
専属トレーナーをつけ、
年棒の半分を費やした。

そして、その足を生かすため
左打者に転向。
しかし打撃改善のため、
右打ちも練習再開。
結果スイッチヒッターに。

当時ヘッドコーチだった原は
その頃から彼の才能を
見抜いていたが
堀内には
分からなかったようだ。
代走や、守備固めで
起用される程度。
守備固めって。。。
もともと内野手だったのに。。。
それだけでもすごいこと。

元木が引退した際、
背番号2を
志願したが、まだ早い。
と却下される。

どんなに悔しかっただろうか。。。

昨日も彼は
左右打席で
ただ一人
ヒットを量産。
初回、栗山のヒットも、
守備範囲の広い
彼だから
シングルで止めた。
当たり前のように
プレーしているから
分からないが、そんな隠れた
ファインプレーを続出している。

盗塁も2回し、
1回は成功。
しかし、VTRでよく見てみると、
かなり2回とも
スタートが遅い。
だから何?
と言われても。。。
そんなの知らない。


とにかく彼は
すごい選手なのだ。
僕は知っているのだ。








※わかる人にだけわかってもらえればと思います。(爆)


















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。