
雨…
-
-
MAYU
2011年05月02日 17:18 visibility78
今日は雨、風が強くて 傘がひっくり返っている人や帽子を飛ばされてしまった人を多数目撃した。
イギリスのロイヤルウェディングの映像を見て新しい今日。
イギリスでは雨の日は傘を持つことが少ないことを思い出した。
イギリスでは一年を通じて降雨量が多い国であります。
それ故に ゴム製の外套である「マッキントッシュ」をはじめ日本でも有名な「バーバリー」、そして王室御用達「Burbour」など 防水加工されたコートが古くから好まれています。
まゆはといいますと「burbour」派であります。
アウトドアファッションにマッチするので秋から初冬はそれを着用することが多いのですが 一生ものの一着です。
クリーニングはできずワックスクロウスといわれるオイル 加工を自分でするか業者に委託しています。
他のコートや洋服に接触するとオイルでギトギトになってしまう可能性があり取り扱いが面倒だったりします。
今やクローゼットの中の厄介者に君臨しています。
- favorite10 visibility78
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件