
映画:ウルヴァリン:サムライを見てきました。
-
-
こで
2013年09月30日 22:45 visibility444
映画:ウルヴァリン:SAMURAIを見てきました。
ウルヴァリン:SAMURAI、は
MARVELコミックの「X-men」っていう漫画に出てくるキャラクターの
1人「ウルヴァリン(鋼鉄の爪&傷再生する能力のミュータントね)」
を主人公にしたスピンオフ映画。
で、テレビで予告編やってたんだけど[d234]
予告編だけだと
真田広之が「WHAT KIND MONSTER ARE YOU」ってセリフと
ヒュージャックマンが「SAYONARA」
ってとこしか印象がなくて
一体全体どんな映画になってるんだ??
で、見てきた感想は、
「まぁまぁ面白い、しアクションはあるし、、、、[d223]」
けど、まぁ、日本人俳優じゃないひとが日本人役やってるから
発音が・・・・・だし、
まぁそれはアメリカでアメリカ人が見れば
「よくわからないジャパニーズの、英語の発音が!!」
って思ってるかもしれないからお相子として、
なんだか、日本をてんこ盛りにしてしまった分
「武家屋敷が出てきたり」
「忍者が出てきたり[d276]」
「最新医療技術が出てきたり」
「ロボットが出てきたり」
「新幹線が出てきたり」
「パチンコ屋の客が、目の前で殺人起こっているのに
気にせずパチンコしてたり[d88]」
まーごっちゃまぜ。
でもまぁ、海外から見たらそんな印象なんだろうね。
「日本の伝統を!」とか「伝統のなになに」
とか言ってる割に、
みんなスマホいじって、和服ではなく洋服着てるしね(笑)
ってことで、ここまでは、ごっちゃまぜでも全然いいんだけど。
でも(ネタバレごめん)
おそってくるヤクザが、
刺青見せるためにほとんど上半身脱いでからおそってくるとか
剣道のけいこのシーンで
足払いのよけ方がバク中とか、
けいこ終わっって、面を脱ぐときに前から脱ぐとか(そりゃ、フェンシングだろ!)
こういったシーンは、ミスター真田は、指摘しなかったのかね。
まぁしたんだろうけど
世界から見た「ザ・日本はこうなんだ」って押し切られちゃったんだろうね。
ヒュージャックマンは相変わらずヒュージャックマンで
カッコ良かったなーーー。
ってことで、一味違った、X-menスピンオフ映画でしたが
楽しめました。
あ、そうそう、エンディングあとにちょっとした、映像も出てくるので
エンディングですぐに席たったら
ダメですよーーー。
(何人か帰ってしまっていた観客がいたな)。。。。
- favorite1 visibility444
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件