甲子園☆「校訓『不屈不撓』のもと、全身全霊でプレーする僕達の姿が、被災者の皆様の支えになりますように」(選手たちからもメッセージ)

  • sweet
    2011年04月03日 08:42 visibility462


おはようございます!



今日は選抜高校野球の決勝戦ですね。

九州国際大付と東海大相模との試合が12時半から。


残念ながら現地には行けませんが、とても熱い一戦になることでしょう。


木曜日に甲子園に行ってから、私も毎日録画して高校野球を見るようになりました。

プロ野球でさえもテレビで見ることはなかった私に大きな影響を与えてくれた高校野球。


今日日記のタイトルにしたのは私が見に行った日の第二試合に出場していた鹿児島実業高校からのメッセージでした。


「校訓『不屈不撓』のもと、全身全霊でプレーする僕達の姿が、被災者の皆様の支えになりますように」



試合が6回に入る前に、バックネット裏上方のスタジアムの文字スクリーンには各校のメッセージが流れてきて


スタジアムで高校の野球選手たちが本当にひたむきに一生懸命にプレーする姿を見ていたときだったので

メッセージがものすごく力強く胸に染み込んできました!

各校の野球選手たちのメッセージが、どうか被災地に届きますように。


そう願いをこめて
今日の日記はそれを載せておきたいと思います。


---
この震災に僕達も心を痛めています。一日も早い復興を願っています。頑張れ。東北・関東。(大垣日大)


---
「震災の影響でたくさんの人がさみしい思いをしていると思います。この大会で少しでも元気、勇気を与えたいという気持ちでプレーします」(香川西)


---
被災された方々のために、高校生らしい全力プレーで、勇気・希望・感動を届けられるように精一杯がんばります。(智弁和歌山)

---
野球を出来ることに感謝して、全力疾走・全力プレーで少しでも多くの人達に希望を与えられるよう頑張ります。(関西高校(岡山))

---
寒さがまだ残り厳しい状況が続きますが、負けずに頑張ってください(明徳義塾)
---
力のある限り全力を尽くし、勇気や感動を与えられる、心に残るようなプレーを目指して頑張っていきます(波佐見)


---
16年前に起きた地震の時は、皆さんのお陰で復興できました。
野球を通じて何かを感じてもらえたらと思います。
(加古川北)


スタジアムのコンコースには観戦者の方からも
東北高校の選手たちへのメッセージが貼られていました。




大事な大事な試合を目の前に
それでも野球よりボランティア活動をしていた東北高校のメンバーの姿は


どんな説明よりも被災地の今の状況を示してくれました。

スポーツのジャンルはちがいますが

サッカーファンも一緒に頑張っていこう!って思います。


スポーツが持つ力を信じて。

私もこれから旅に出てきます!


















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。