湘南vs鹿島@BMWスタジアム・その5・試合後/エリアカンファレンス開催

  • sweet
    2013年11月15日 23:33 visibility372

こんばんは。

今夜湘南ベルマーレでは
『エリアカンファレンス』が開催されていました。

年に3回も(!!)行っているというクラブカンファレンスとはまた別に


カンファレンスのなかで要望の出た
ホームタウン各地域ごとのカンファレンスが今回の「エリアカンファレンス」で
今夜はその記念すべき第1回目開催でした。


社長の真壁さんとGMの大倉智さんが出席

私も参加したかったです!!


お仕事の終わった時間からでは
静岡→辻堂まではどう頑張っても間に合わなかったので
今回は泣く泣く断念しましたが


もっと早くに分かっていたら休暇を取ってでも行きたかったぁ
(>_<)



湘南ベルマーレのこうした活動・取り組みを尊敬しています。


清水エスパルスでも
市町村単位で社長がホームタウンをまわって
クラブの収支報告やその内訳報告を熱心にされていますが


湘南にしても清水にしてもただクラブの歴史があるからだけではなく

こうした努力があって地元の方々から愛されるクラブであり続けているんだろうなと思いました。



☆☆☆
1-2で敗れてしまった鹿島戦


荒れた芝生がこの勝負の激しさを物語っているかのようでした。



茫然とする亀川くんたち若い選手

悔しさを滲ませるレギュラーメンバー

それを励ましてまわるベテラン選手




サポーターからは
厳しいヤジや罵声が起きることも覚悟していたと思います。

私も覚悟していました。
でも
身を乗り出して
応援でつぶれた声をさらに枯らして
選手を鼓舞し続けてくれた湘南サポーター




いつもながら選手といっしょに挨拶にきたキジェ監督も

サポーターのその思いを噛み締めるように
頭を下げていました。


バックスタンドのサポーターに挨拶に向かう選手たちの背中に「絶対残留!!」のコールを送った湘南サポーター




「俺たちは諦めない!!」

「みんなで次のFC東京戦に行こう!!」
コールリーダーの大久保さんが皆に話しかけて

サポーターの皆で
11月23日味スタ集結を誓いあいました。

☆☆☆
そのときでした。
ロッカールームに引き揚げたはずのキジェ監督・選手一同が
スタンド観戦していた選手といっしょに再度ゴール裏サポーターの元へ歩いてきたのです。


帰路につきかけていたサポーターさんたちも
驚いて慌てて引き返してきて真ん中に集まりました。



キジェ監督が
残り3試合への決意とサポーターへの想いを話してくださいました。




チャミもボリくんも
チームが苦しい状況のなかで
自分たちが試合に出られないことがすごく悔しそうでした。


ホーム最終節だとかではないのに

サポーターに
ちゃんと言葉で直接伝えたいと
もういちどサポーターの元へ来てくださった監督のその想いに
監督としてだけでなく
キジェ監督という人の熱を感じました。





スタンドの出口では
アウェーFC東京戦参戦を呼び掛けるビラをいただきました。


下には
明後日行われるサポーターのフットサル&BBQの告知と

最終節後に平塚駅前で開催される忘年会のお知らせも。


ツイッターひとつ
blogの記事ひとつで何でも伝えられる時代ですが

いや
だからこそ


こうして紙でサポーターからサポーターに配られるお知らせっていいものですね☆


☆☆☆
いつからかBMWスタジアムへは
行きも帰りも歩いていくのが好きになりました。


平塚駅とBMWスタジアムまでの道を歩いていると
すごく気持ちがリフレッシュしていきます。

すこし落ち込んでいた私も

スタジアム沿いの工場に咲いている綺麗な薔薇を見たり

鹿島サポーターの女のコたちに交差点で声を掛けられて話したり(平塚駅までの道を聞かれたのがきっかけ)しているうちに


平塚八幡宮さんに寄っていく元気を取り戻していました。


この日2回目の平塚八幡宮さん。


神様に
(また来たか…笑)と思われたかもしれません。


結果はともかく
この試合でも大きな怪我人なく戦えたことへの御礼と
新たなお願いに・・・[d136]


☆☆☆
周りを見たらたくさんの鹿島サポーターさんが居て

お守りを買ったり
おみくじをひいたり

ベルサポ少年が
あひると戦っていたり(笑)

(^^;

☆☆☆
BMWスタジアムには来月も4~5回来る予定ですが(大宮戦とインカレ)

帰りに八幡宮さんにお参りにいって→平塚駅前のつるや製菓さんで都まんじゅうを買って帰るのが定番になることでしょう。


今週末は湘南の試合が無くて
・・・・・・キュンって感じでちょっぴり寂しいですが

明日は天皇杯!
日曜は栃木の千葉戦があるので!

切り替えて
栃木のみんなと久しぶりに会えるのを&
サッカーを

楽しんできたいと思います。

(^o^)/~~




































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。