京都vs栃木@西京極・フォトレポ/パウリーニョからの退団発表/西岡くんも

  • sweet
    2013年11月26日 09:02 visibility1154

おはようございます♪
今回の京都戦

サンガサポーターさんからも栃木に対してのあたたかいメッセやコメントをいただいて感激しております!!

ありがとうございます。帰宅後にまたお返事させていただきますね☆

また静岡駅では清水サポーターさんが
栃木SC存続のための募金活動をはじめてくださったことをマイキーさんからお聞きしました。

本当に感謝の言葉しかみつかりません。
m(__)m

この件についてはまた別にエントリーを立てて書いていきたいと思います。

☆☆☆
アレックの挨拶&断髪式に続いて

パウちゃんの挨拶がありました。

アレックが挨拶しているのを見て「僕も!!」とサポーターの元へすぐに戻って来てくれていたパウちゃん








「3年間ありがとうございました」とパウちゃん


そして来年は栃木に居ないこと

まだ来年のチームは決まっていないことを


サポーターに伝えてくれました。



パウちゃんが来年栃木に居られないことは

ほとんどのサポーターが
分かってはいましたが


それがいつか公式HPで正式に発表されてしまう日がこわくてたまらなかったです。



だけどこの日パウちゃんが直接サポーターにそれを告げてくれて

パウちゃんのいつもと同じあたたかい笑顔と
西京極の青空とが相まって


不思議なくらい穏やかに
みんなでその言葉をすーっと受け入れることが出来ました。


この笑顔にこれまでどれだけのサポーターが支えてきてもらったか。



パウちゃんの言葉を通訳するヒロさん


でもいちばん最後の部分はパウちゃんが
「アリガトウゴザイマシタ!!」と日本語で自ら私たち栃木サポーターに伝えてくれました。


挨拶をやりきったパウちゃんの手を繋ぐアレック



手を繋がれて笑うパウちゃん



二人手を繋いで
お辞儀をして





2013栃木SCをしめくくるラストは

まるで舞台のラスト

カーテンコールのようで
素晴らしいものになりました。


昨日西岡くんの契約満了が公式に発表されてしまいました。

広島時代は出番が無く
栃木にレンタル移籍してきた今年

やっと巡ってきたJデビューのガンバ戦は
途中交代を余儀なくされて

帰りにあった新大阪駅では「悔しくて眠れないです。でも次はぜったいやってやりますよ!!」と闘志を燃やして話してくれた負けん気の強さが忘れられません。

そのあとの試合では出番なく
それでも腐ることなく
ふたたび試合に戻ってきた西岡くんのそのプレーの素晴らしさに

私たち栃木サポーターは本当に感動しました。


新天地での活躍を祈るとともに
これからもずっと大事な仲間として西岡くんのことも応援していきたいと思います。


人懐こくて
初対面のサポーターにもみんなにフレンドリーで優しかった西岡くん

その人柄からも
これからどのチームで戦うことになろうとも
みんなに愛される選手になるでしょうね♪
(o^-^o)






















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。