宮崎キャンプ☆横浜FCvs松本山雅@日南総合運動公園

  • sweet
    2012年02月15日 20:53 visibility390

今日は一日じゅう雨が降り続けてひんやり。


宮崎駅から列車に揺られて約90分

日南に練習試合に行ってきました♪


会場に着いたら試合前に信濃毎日新聞の記者さんから取材を受けました(笑)


長期?キャンプ滞在のことや
先日の甲府戦での松本山雅の感想などいろいろ質問してくださいましたが
(船山貴之氏についても語ってきましたよ♪笑)



逆に私からも記者さんに松本山雅について聞きたかったことを質問させていただいたり(笑)
試合前から楽しい時間を持つことができました☆




そして今日会場の方たちとのコミュニケーションに役立ってくれたのは
バッグに忍ばせてあったごみ袋


屋根付きではあるものの木製のベンチは雨で水溜まりが出来ていて

座るのに躊躇していた方たちの役に立ってくれました♪


横浜FCの記者さんたちにも(*^_^*)


こちらは帰りに隣の松本から来た女性(松本山雅のカメラマンの奥さまだったみたい☆)に『ありがとうございました』といただいたポッキー☆



嬉し過ぎです♪
ありがとうございました☆

一期一会なのかもしれないけど
こちらに来てから
またお会いしたいな
と思う方たちとの出会いがたくさん


キャンプ自体の楽しさはもちろんながら
こういう出会いがまた来年もキャンプに来たいという思いに駆り立てられます。


横浜FCさんはこのあいだの栃木SC戦との一本目メンバーとほぼ同じ。
難波さんは今日は試合に出ませんでした。代わりに出てたのはカイオかなぁ

今日は松本山雅さんと練習着の色がかぶって横浜さんはビブスを着ていたのでよくわかりません。




このあいだの栃木SCとの試合に出ていなかった永井雄一郎選手は3本目に出場しました。写真は日記に追記しておくので女子のみなさん御待ちください(笑)


GKもシュナイダー選手は今回は3本目で

1本目2本目は関選手でした。

松本さんは御殿場のときの甲府さんとの1本目に出たメンバーと比べてみたら5人だけ一緒だった気がします☆


今回は木島兄のほうが一本目でしたよ。
弟のてっちゃんは代わりに3本目に。
甲府戦でのケガが心配でしたが滅茶苦茶元気にプレーしていたので安心しました☆


今日のピッチは生憎の雨で芝生にたくさんの水溜まり

プレーしずらそうでした。
一本目はやや横浜さんが押し込む場面がおおかったです。

20分頃のゴール前での波状攻撃やばかったです(笑)

でもあれを止めまくった
ノザくんたち松本メンバーもすごい。

20分には喜山くんからのロングボールをゴール前でガチャくんが受けて→てっちゃんに落とす→てっちゃんシュート
というすごく惜しい場面がありましたが


松本山雅はこういう形が甲府さんとの練習試合でもはまっていたので
これをこれから突き詰めていくと怖いかなと思います。



得点は42分
横浜のジャンボがゴール向かって左前方から撃ったループ気味のシュートが決まって先制
1本目は1ー0



2本目の松本さんはノザくんと飯田選手以外は全交代だったはず

船さまとジョンミンも2本目の出場でした。

2本目に入るとき松本の須藤選手がカズのおしりをポンポ~ンと叩いて励ましていましたよ(笑)

そしたらその効果かカズが決めてしまって(笑)2ー0で三本目へ


2本目は船さまのプレーばっかり見ていたんですが←

CKを誘う惜しいシュートが2本ほど


まだあの天皇杯ガンバ戦のような天才的なフェイントドリブルを見ることはできませんでしたが

御殿場の甲府戦に比べたらはるかに調子が上むいていると思います。
期待度大です!!


横浜FCさんのサッカーは味方に球がはいったときの周囲の動き出しがすごく素早い☆

野崎選手や杉山新選手などサイドアタッカーがいるので対戦時にはそこに球を出させないようにするか

誰が最初に彼らのブロックを仕掛けに行くか決めておく、またそのブロックのあとのフォローにまわるメンバーも決めておくのがポイントのひとつになりそうです。

あとけっこうジャンボはゲームメイクもしてたので要チェックですね。

ジャンボをマークしてたら難波さんに決められそうで怖いですけど(笑)


どちらも要マークで!!

3本目は
松本さんも甲府さんも
どちらもけっこうメンバーを替えてきました。


カズは引き続き出場。永井選手との2トップ


松本山雅のてっちゃんと組んだ選手は練習生?(外国人選手)



甲府さんとの試合のときは出ていなかった声が今日は松本さんも3本とも出ていて
横浜さんとともに活気がありました。

けっこう荒い部分もあったからかなぁ

一本目がおわったときに
木島兄が『高校生と試合してるみたいだったよ!』と捨てゼリフみたいなのを吐いていてわらってしまいました。


今年も木島兄弟からは目が離せません☆


三本目は松本山雅もセットプレーから一点もぎとり

結果
横浜FC2ー1松本山雅
となりました。


カピバラさんも三本目に左SBとして活躍

指示出し&プレーとも楽しませてくれましたよ!


カズのことで今日また感動したのは
2本目の終わりごろ、もう90分ちかくプレーしていたカズが
セットプレーの機会に
走ってコーナーまでCKを蹴りにいったこと!


フルタイム近くプレーしててもまだまだ余力があるんだな
という体力的な部分と


トレーニングマッチでもダラダラやらない☆試合にキモチをいれてやっている☆そういうメンタル的な部分と両方
カズに感心させられました☆


また何か思い出したら追記しておきますね。


あとは写真を追記して今日のレポートは終了しますー。





















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。