宮崎キャンプ☆鹿島アントラーズ&徳島ヴォルティス&ジャイアンツ(笑)巡り♪

  • sweet
    2012年02月14日 14:27 visibility777

コメントやメールありがとうございます。
ホテルに帰ったらお返事送りますね♪

今日も雨になった宮崎


午後の練習試合まで時間があったので
午前中はシャトルバスに揺られて宮崎県総合運動公園まで行ってきました。


なお
宮崎駅からジャイアンツキャンプ行きのシャトルバスに乗れば
鹿島さんと徳島さんのキャンプ地に(もうすぐ仙台さんや山形さんや川崎さんもここでキャンプ)


ソフトバンクキャンプ行きのシャトルバスに乗れば岐阜さんのキャンプに行けるという


大変人気のあるプロ野球さんのおかげで
Jリーグサポーターまで恩恵を受けております♪



まず向かったのは徳島さんのグラウンド♪


那須くんと小次郎いるかな♪と思ったのですが(あと一度は直接お会いしてみたい津田さん☆)



スタッフさんが親切に教えにきてくださって
今日は昨日の練習試合の疲労も考慮して
フィールドプレイヤーたちは室内筋トレになったとのこと。

GK練習だけは見られたので私的には大満足♪(笑)



バレンタインチョコをスタッフさんに託されている方もいましたよ☆


それから歩いて
3分の鹿島さんの練習に

こちらは
お~ホンタク!!



何故でしょう
私が見に行くと

ホンタクくんは大学時代からこんな場面ばかり
あの頃はよくレッドカードをもらって(笑)、こんな感じの場面を見ましたが....

早く全体練習に参加できるといいですね。


鹿島さんは紅白戦をしていました☆ところどころで試合を止めて修正をして。


しょうまくんという選手の名前がよく呼ばれていましたよ。

監督が試合を止めている間も小笠原満男選手や増田誓志選手、岩政大樹選手らが自分たちでもジェスチャーを交えて話し合っていたことに感動


トップを走るJ1のチームであっても
こんな風にチームを作り上げて試合に挑んでいるんだなと。


あと個人的にはレイソルにいたアレックスが左サイドバックでスタメンにいたことも驚き♪

いや、驚くことではないのかもですがアレックスの双子の弟アラン(藤枝MYFC所蔵)がバリバリのFWなので
アランのイメージを重ねてしまいました(笑)


お昼を過ぎても生憎のどんよりしたお天気ですが

今日の本命!
いまはシェラトンホテルでお得なランチをいただいて練習試合にきています。

では
ハーフタイムが終わりそうなのでまた☆
















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。