宮崎キャンプ☆栃木SCvs横浜FC@高城運動公園/宮崎キャンプを終えて

  • sweet
    2012年02月13日 22:34 visibility215

ひとこと欄と限定公開日記にて書きました得点者名がまちがっていました。

ごめんなさい(^^;)

得点を決める直前のシーンを偶然撮影しておりました(笑)


背番号4なので大和田さんの得点ですね~♪

念のため、今日の練習着も背番号が公式の背番号とは違うのを着ていたメンバーが何人もいたのであしからず☆

出場メンバーや得点経過は限定公開日記のほうに書いたのでここでは敢えて省略させてもらいます☆


いつもなら会場レポートから書くのですが
今日は試合中にも
お♪と思うことがあったのでそちらから忘れないうちに書きはじめたいと思います。


監督がコメントされているように今日は昨日に比べてミスも生まれてしまったのは確かでした。




昨日に比べて嬉しかったこともありました!!


それは2本目から出てきたメンバーも
今日はその選手たちの
(あぁこれがこの選手の持ち味なんだな♪)と
いうのを新加入メンバーたちに見せてもらったのと


(そうそう♪これだよね!!)と既存のメンバーたちのストロングポイントというか私やみんなもその選手のプレーで好きな部分というのを
今日は見ることができたことでした。


すこし今年のキャンプ総括みたいな意見になってしまうのですが

監督も書いていたように
昨年の今頃はメンバーが決まっていました。



そして
レギュラー組
サブ組
とハッキリ別れていたあの空気が


言葉は悪いかもですが
私はすごく去年の栃木SCが嫌でした。


だけど
その部分が今年はちがう!!

選手たちもコメントしたりしてくれているけど

たとえば昨日も一本目二本目で成功した選手たちが
満足していない。


うまく行かなかった三本目のメンバーのことを
ちゃんと自分のことのように考えていて

それじゃ満足しちゃダメなんだと、今年の栃木SCは全員で戦うつもりだから
というのを示してくれている。


私はその部分だけで嬉しかったし
それがいちばん嬉しかったかもしれません。


そういうメンバーの思いにも応えて

昨日は不甲斐ない思いをしてくやしかったはずのメンバーたちも今日は
やってみせてくれたというのがすごく嬉しかったです。


だから
選手たちもかもしれないけど
私も今日はいい二次キャンプの締めくくりになったような気がしてます!

心配なのはケガだけです。

昨日のガンバ戦でケガをしたサビアや柳川選手も今日は出場回避していたし

菊岡くんと山形選手も出なかったので
大丈夫なのかなと


パウちゃんはランニングしてましたが
モツさんはまだウォーキング


そして
GK陣ですね。

今日
一本目の30分くらいに武田くんがアウトしたので
GKをこの時間に変えるなんておかしいなと思ったら


鹿児島空港で武田くんとお話されたタカさんが教えてくださったのですが
やはり今日すこしケガをしてしまったそうです。


そして今日の居残り練習ではケガから治りつつあった鈴智くんまで右手の指を負傷



まだよく分かりませんが
GKの控えが居ない状態になるかもしれません。



静岡キャンプからずっと練習参加している雄也くんが入ってくれればと思います。

今日は初めて栃木SCのメンバーとして2本目の26分から出場していましたが

ミスはゼロだったし落ち着いていてやっぱりいいGKだなと思いました。



GKで思いだしましたが

今日2本目の15分頃に練習生のヨンアンくんがPA内でファウルをとられてしまってPKになったんです。


キッカーはカズ


ゴールマウスに立つ柴ちゃんの元にある一人の選手がズンズンと歩み寄ると


よくGKがナイスセーブをしたあとにチームメイトがやるように


まだ止めていないのに
両手で柴ちゃんにハイタッチ


えぇ(笑)
正解です。ジャイロです(笑)

柴ちゃんを激励に行ったんでしょうね♪

なんて『いいヤツ』だと☆
水戸さんとの練習試合をみたみんなが言ってたのはこういうことか(笑)♪と

そして
ジャイロに励まされた柴ちゃんがカズのPKを見事に止めたという♪


柴ちゃんを誉めていいのかジャイロを誉めていいのか迷うくらいでした。


少し型破りなジャイロ

背は高いのに
ジャイロより10センチ以上も背が低い相手にも空中戦の競いあいで絶対に勝てないジャイロ


だけど
型破りなジャイロが
今年の栃木SCに
いつかどこかで何かをもたらしてくれそうな(笑)予感も今日はさせてもらいました。


いま書いたそういう場面にも今年の栃木SCメンバーの良さが出ていると思うし

これで常に全員がハードワークするサッカーを見続けることができたらと☆


今回のキャンプを終えて思ったのは

目の前の勝負には絶対に勝ちたい!!負けたくない!!

だけどもっと長い目で栃木SCを見てみたいというものでした。

何かを成し遂げていく過程を見たい♪

私のなかでは
ここからの『三ヶ年計画』みたいにもうなっています(笑)

今年は普通にとらえれば『4年目』なんですが

昨年までの三年間は

選手もサポーターも右も左も分からずただJという舞台を邁進してきただけ


今年は
これまでの三年間を経て

栃木SCのセカンドステージに新しく踏み入れる年

そんな風に感じています。


明日は朝起きてももう栃木SCが宮崎にいないのが淋しいですが(;_;)


普段な感じで(笑)また宮崎にてサッカーを見てきたいと思います!










































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。