宮崎キャンプ☆ガンバ大阪vs栃木SC@綾町錦原サッカー場

  • sweet
    2012年02月12日 23:37 visibility581

今日は栃木SCサポーター2名が賢くなりました♪(笑)

二川←にがわじゃないよ。ふたがわだよ

錦原←にしきはら、じゃないよ、にしきばるだよ

もちろん前者を間違えたのは私ではありません♪(笑)

私たちのそんな現場ツイートに
前の席のガンバファンのお姉さんや地元のお父さんが突っ込んでくださいました☆

宮崎は

高原←たかばる
錦原←にしきばる

原をばると読む傾向があるんですね♪


そういえば
東国原さんの読み方も
ひがしこくばるさんだったな♪と

現地に来て現地の方たちのこういう文化に触れあえること、ちょっと現地の文化に融合できたかも♪と感じられることも遠征の良さです♪


鹿児島でもでしたが
宮崎に来てから
会う方みなさんがあたたかくて本当に助けられています。

唯一ウェルカムしてくれなかったのは
今日綾町で錦原サッカー場までの道をお聞きした民家のおじさまの家のわんちゃんでしたが(笑)


そのわんちゃんでさえも
私が敵ではないと分かると吠えるのをやめてくれました♪



さて前置きが長くなってしまいましたが


キックオフに備えて座っていると


前の通路を見慣れたお方が!!

そうです!!我らが栃木SCサポーターのタカさん

本日鹿児島空港に到着しての~レンタカーで宮崎までいらしたという!!

今日はおかげさまで
充実した試合観戦となりました!
私が見逃した部分もタカさんがちゃんと見て教えてくださいました!

先程の日記にもあげたメンバー名なども

明日までにはまとめておきたいと思いますが

まず心配なのは柳川さんとサビアのケガ

柳川さんは自力で歩いて交代だったので
無理をさせないための交代だったと思うのですが
(今日も素晴らしい守備力を発揮しまくってくれました。真ん中からガンガン攻め上がっていく當間、危ない場面でガツンとブロックする柳川。このセンターバックのコンビがすっかり私もお気に入りです)

サビアはスタッフさん二人に支えられての交代で片足を地面につけていなかったので
心配しています。


2本目の35分に
ピッチ真ん中あたりで
攻守がスイッチしサビアが攻めの起点となるときに

ガンバさんのセンターバックの三番さんか五番さんがブロックにいったとき

サビアが物凄く痛そうなうめき声をあげて倒れました。

ガンバの選手に警告は出ましたが
あそこで止めなきゃと思ったのは仕方ないだろうし

ケガについては
お互いにどうしても起きてしまう可能性があることなのであれですが

とにかくサビアが大丈夫であることを願っています。


一本目の31分に決まった河原くんの先制点も
サビアの猛チェイス~左のマイナスクロスから。

今日の日記には
サビアのそのがんばりを栃木SCのみんなに伝えられればいいなと思ってます。



立ち上がりは危ない場面もたくさんありましたがガンバさんが外してくれてなんとか凌いだ感じ


でも
25分くらいかな
臼井選手がサイドでほぼGKと1vs1になったときにシュートを撃ってくれたあたりからリズムが出来てきて

守備でもしっかり2ブロックを作って対応していたし

GKの武田くんもすごく安定感があったし
見ていて楽しい試合でした。

2本目以降についてはまた書きたいと思います。



ガンバさんは一本目に出ていた定位置不明の37番の選手の動きが楽しかった!!

あとやっぱり佐々木選手のプレーは好きですね☆

パウリーニョとラフィーニャの動きも栃木SC目線からはこわかったです。



3本目には静岡キャンプの練習試合に出ていた練習生二人も途中から出場していました。


~~~
ダメだぁ


伝えたいことがたくさんありすぎてまとめられない↓


今日は情報戦なのか
それともガンバさんの白ユニとあのグレーの練習着と色が見分けにくいからか


不思議な練習着、一部不思議な背番号で試合してました。
菊岡くんが50番とか。
試合にはでませんでしたが今日は今年はじめてぱうちゃんとモツさんの姿を見られました♪

今日のレポートはこんな感じで終了です。

ものすごく中途半端になってしまってすいません。

逆に
ツイッターやblogなどでも拾えていない部分や気になっている部分など

ピンポイントで知りたいことなどがあればメッセージやメールで聞いてくださればと思います☆

試合写真はメンバー構成がバレなそうなものを拾ってアップさせてもらいますね。



明日の練習試合も楽しみに向かいます!




















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。