練習試合アビスパ戦/武田修宏・清水東高校凱旋(笑)

  • sweet
    2012年02月08日 21:43 visibility1984

たくさんメールいただきありがとうございます♪これから御返事書きます♪

宮崎キャンプ行きはまだ決断してません(笑)


最近それから今日もわりと震度の大きな地震が茨城や新潟などで連続して起きていますね。
気をつけてくださいね。


さて、アビスパさんとの練習試合は1ー1の引き分けだったとのこと!!

45分×4本もあったみたいで!!お疲れさまでした。
今日の静岡はすごい強風だったんですが宮崎は大丈夫だったでしょうか☆

写真で見ると宮崎のあたたかい陽射しがピッチに降り注いでいて
あぁいいなぁ♪と。
アビスパ側は堤くんは出たのかな。

これはナイスフォト☆


際どいとこに押し込んだカタチなのかな?


1本目0ー0
2本目1ー1
3本目0ー0
4本目0ー0

得点者 棗

ナッツまたまた得点♪

これでHonda FC戦、ジュビロ磐田戦とキャンプ中の練習試合で全部点を取ってることになりますね。


試合後の監督や選手のコメント

私の日記にも大事に保存していきたいと思います☆


松田浩監督:
「ちょっと決定力が足りなかったが、自分達でコントロールした試合が出来たと思う。まだ無失点に抑える試合を今年やっていないので、出来ればやりたいなとは話していたが、1本目を0-0で終えられたのでまあまあかなと。2本目は決定力がなく、序盤に点が取れていれば勝てた試合だった。ただ、自分達である程度主導権を握れたことは良かったと思う。安易なミスが減ってきたし、カズ(高木和正選手)とか菊岡が絡んでボールを失わずに繋ぎ、ボール保持を維持し続ける感じが見られた。それに、攻め込んだ時には色々なアイディアも見られた。自分達の色を出してくれたところは良かったと思う。」

■小野寺達也選手:
「個人的に1本目はミスが多かった。繋ぎの部分でも、守備でもミスが多かった。守備はハマらなかったというか緩かった。でも、途中からは少しずつ良くなったと思う。2本目はボールに触る機会が増えたが、個人的にはボールの失い方を反省している。周りの選手と良い距離間でポゼッションが出来た部分もあるので、今後も良い距離感を保ってポゼッションをしていきたい。今日ボランチを組んだ選手とはタイプが違うが、それぞれに長所があるので、お互いの感覚を合わせていければ良いなと思う。決定的なシュートを外したことは悔しかった。狙った場所からボール1個分外れてしまった。ただ、間で受けてから良いタイミングでシュートは打てた。その分だけしっかり決めないといけなかった。これからもチャンスがあれば狙っていきたいと思う。」

■ユ・デヒョン選手:
「今日のパフォーマンスは可もなく不可もなくという感じ。もう少し自分の良さを出せればいいなと考えている。少しずつ周りとの連携が上手く取れているし、コミュニケーションも取っているので、これからもっと状態は良くなると確信している。コンディションはまだ100%ではないが、開幕に向けて調子を上げていければいいと思う。2次キャンプは楽しむことをテーマに過ごしたい。」

■棗佑喜選手:
「(ゴールシーンは)DFラインの裏にボールが出て来て、一度切れ込んだがDFが寄せてこなかったので、もう一度ペナルティエリアに入っていた。自分の選択肢としてパスもあったが、FWとしてゴールが欲しかった。コースがなかったけど強いシュートを打てば、そのこぼれ球を詰めてくれるかもしれないと思っていたのでシュートを選択した。ゴール前では一番良い選択をするのが優先されるが、こういう時期なのでシュートを打った。試合に出たいし、他のFWに負ける気はないし、自分は自信を持ってプレーしている。それが結果に表れている。今後も自分らしさを出していければいいと思う。大学時代に駒大で前線からの守備を習っていたので、違和感なくチームに入れている。大学時代の経験があるから栃木のサッカーにも馴染んでいるし、楽しいとも思える。フィットしていると感じる。サビアとの連携を良くするためには言葉を覚えないといけない。そうすれば自分の守備面の負担も減るし、サビアの負担も減ると思う。コンビを組んでもやりづらさを感じないし、自分の特長
は出せていると思う。」


ーーー
お~♪たっちゃんは1本目2本目に出てたのね。

それからナッツのコメント頼もしいじゃありませんか☆


『試合に出たいし、他のFWに負ける気はないし、自分は自信を持ってプレーしている』


前線からの守備も駒大時代にやっていたから
栃木SCのサッカーもやっていて楽しいとは

嬉しいですね。

監督のコメントからポニョや菊岡くんもすごく調子が良さげで

こういうコメントを見ると今すぐにでも試合を見に行きたくなります(笑)


今夜静岡のTVでは菊岡くんの母校でもある清水東高校(他にも長谷川健太や野々村芳和さん内田篤人らも出身)を武田修宏が訪問する特集をやっていました。



高校時代バレンタインにはゴミ袋いっぱい6袋分のチョコレートが全国から送られてきたらしいですよ♪(笑)

しかも
女子高生がグラウンドを囲むので
『武田が来ると風がやむ』というモテ格言があったとかなかったとか(笑)



また通称『中店』と呼ばれる、えんどうさんというお店が清水東高校前にあるのは私も知っていたんですが


このお店、武田を見にきた女子高生たちの
どこか近くで御飯を食べられる場所があればいいなという声で28年前に遠藤さんが始めたという☆



武田さん凄いですねぇ(笑)

今でも人気高校サッカー部とかなるとこんな感じなんですかね!?

最近、藤枝東高校に試合でよくお邪魔してますが
ギャルはもちろん
女のコは皆無に等しく、ほぼご父兄やおじさまという現実なので気になります。


今はJリーグもあるので女子中高生も高校サッカー部よりもそちらに流れているのでしょうかね☆


































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。