PSM☆栃木SCvs横浜Fマリノス@グリスタ・その1

  • sweet
    2012年03月02日 07:25 visibility652

開幕戦まであと2日!!

楽しみでもあり
緊張もしてきました!!


先週のプレシーズンマッチをふりかえって落ち着いて行きたいと思います☆




栃木SC



横浜Fマリノス



先発メンバー表



マリノスの選手がグリスタに!!

この試合のときは特に何も感じなかったけど
いま写真で見てみると
不思議な感覚に☆

この写真に写ってる河原くんも廣瀬も
キャンプで見たどの試合よりも

いや

昨年のシーズン中の試合と比べても輝きを増しているように感じたのが嬉しかったぁ♪


そうなんですぅ!
新しい選手の加入によって既存の選手の良さが引き出されてきたことも今年のチームのうれしいポイントのひとつ!


もちろんまだ融合しきってはいない状態なので
これからやっと持ち味を発揮していく選手もいるし
日を追うごとにさらに変わっていく+進歩していくと思うと

ワクワクするなと言うのがムリというもの(笑)



22分、セットプレーのチャンスにポニョと菊岡くんのサインプレーから當間くんが打点の高いヘディングシュートで先制~♪





キャンプで見ていて


その闘志が全面から溢れたた當間くんのプレー(去年の大久保くんみたいな)に、

男子サポーターから人気が出そうな選手だな☆
と思ったsweetでしたが



早くも先に女性サポーターさんたちのハートも掴んだようです(*^_^*)




↑選手たちを見つめる松田監督も

この日はちょっと嬉しそうで(笑)♪

いつもはスーツでビシッと決めている松田監督ですが

この日はゴール裏サポーターからプレゼントされたオリジナルマフラーでしょうか☆


この姿もとってもお似合いでした♪



↑そしてこの日の私が心踊らせてしまったのはこの選手もです!!


菊岡くん!


右太ももの内転筋を痛めて途中交代したのが残念すぎるくらい

もっともっと見てみたかった♪

まぁそんなに焦らなくても今年栃木SCの試合を見ている限りまた見られるんで♪

菊岡くんのプレーも
キャンプ中に見たどの試合よりもキレていました☆


っていうか
この試合はほぼ全員が今年これまでで最高のパフォーマンスをしていたと思います!!

菊岡くん以外にもケガ明けで先発していた選手(この試合の3日前までは別メ)が。

それであそこまで出来るんですから楽しみです♪


最終ラインもよく声を掛け合っていたなぁ☆




マコちゃんやら
たっちゃんやら
選手本人の前でも
ちゃん付けで呼んでしまう私ですが(笑)


その彼らやチャミくんやクッキーやヨシヤくんと同学年で
私よりは遥かに年下な選手なのに

何故か柳川選手だけは『柳川さん』と呼んでしまいます☆

その貫禄からでしょうか。
一部女子サポーターのあいだでは『先生』とも呼ばれています。

Hondaさんとの練習試合のあとにも日記に書きましたが


その指示出しの落ち着きぶりと的確さが
まるで5年間くらい栃木SCに君臨しているDFのようで!☆☆☆
頼もしい限り


まず守備ありきの松田サッカーで昨年の主力でもあったCBとSBの選手たちが抜けたことは

ものすごく大きな不安材料だったかもしれません。

でも
神戸で、福岡で、
松田イズムを熟知している柳川選手や山形選手が加入してくれたこともすごく大きいですね!!


FWのサビアにもちゃんと声をかけて修正箇所を話しあってくれていたりね♪

続きはまた帰宅後か後日にでも。

では
お仕事行ってきま~す♪



















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。