J2開幕☆甲府vs栃木@中銀スタジアム

  • sweet
    2012年03月04日 19:33 visibility308

お疲れ様でした!!
雨降らないはずが途中から雨

冷えましたが
参戦された皆様風邪ひかないように&気をつけて帰ってくださいね♪


いまは特急でとりあえず八王子まで☆
今日のレフェリー陣もいっしょの列車にいます(笑)!!

甲府の石原選手へのレッドカード(遅延とは思えない程度のスローインの遅れでイエロー1枚、なんで?って言い返したことでたぶん異義をとられて2枚で退場)はあれちょっと厳しすぎないですかね?


(追記その2☆22時前に静岡着きました。石原選手の警告1枚目はその前に出ていたようですね。それとこのときのスローインのやつで遅延行為判定で警告2枚目になり退場になったとのこと。遅延ってリードしているときの8秒ルール(8秒over)でしたっけ?もっとサッカーの基本を学ばなければ!レフェリーさん二人は新横浜の新幹線乗り場までいっしょでしたが知的な感じで読書されていたりして尊敬しました☆)

今年から異義と遅延に厳しくなったのは聞いていましたが


あれくらいが基準になったのかとレフェリーさんたちに直接お聞きしたかったです。

(↑追記☆いま八王子で普通列車に乗り換えたんだけど
そのレフェリーさんのうち二人が同じ車輌に来たぁ(笑)!!しかも一人がひとつ空けてとなりで一人が向かい側
話しかけろという意味かしら[d136])


今日の試合は1ー2で敗れてしまいました。


雨の開幕戦
しかも勝てなかったという悔しさはありますが

廣瀬のGOALがめちゃくちゃ嬉しかったのは私だけではあるまい!!

メインでも栃木SCサポーターのみんなが飛びはねて立ち上がり喜びました!!




今日は無事に開幕戦が迎えられたことと
廣瀬のあの一点を祝いたいと思い


廣瀬の背番号8にちなんで甲府駅で
エイトカフェスイーツさんのクッキーを買って食べてます☆


8の字クッキーとハート型クッキーはお店の女のコがおまけしてくれました☆


甲府来てよかった~♪
(笑)

試合外のエピソードを先にすこし書いておくと


会場では開門前に
ジュビロサポーター時代からの神戸在住の友達にも会えました[d80]

先に到着してくれていたみどりさん&朋子さんは
なんと数十名のメインスタンド列に並ぶ甲府サポーターさんたちにお酒を振る舞われるなど手厚い歓迎をしてもらっていたようです☆

(最低入場者数記録の619人という甲府さんの記録をいつぞやの栃木SCと岡山の試合で615人になり、その記録を抜かれたことが悔しいと話されていました 笑)

そんな風に試合外でも開幕早々うれしい出来事に出会うことが出来ました!


ボリくんの先発も嬉しかった(^o^)


これからまだ長丁場になるので


今年しかできない経験、現場でしか見られない景色をみんなでたくさん楽しんでいきたいなと思います♪



今日の試合前
栃木SCゴール裏サポーターは一角にあつまって
試合中全員で全力で声だしできるように
新チャントの練習をしていました。



ところがGKの武田くんと柴ちゃんが挨拶に来たのに気づけず



GK二人への試合前の応援のタイミングを逃してしまいました。


↑サポーターが背中をむけているスタンドに挨拶するGKの二人(^_^;)


本番に向けて一生懸命サポート練習していたのに
それが思わず裏目にでてしまった結果でした。


だけど結果そうであってもそのキモチというか
一生懸命さは買いたい☆


おんなじように
選手たちやチームも
一生懸命やっていたのにそれが裏目に出てしまう今日のような試合もあります。

そういう部分を見極められる
今日のようなサポーターで、

選手といっしょに
チームといっしょに
全員で戦っていける1年になったらいいなと思います♪

また週末勝ちにいきましょう♪











































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。