徳島vs栃木SC@ポカリスエットスタジアム☆まずは…☆

  • sweet
    2012年03月17日 17:30 visibility248

書きたいことや伝えたいことがたくさん有りすぎて


取り敢えず岡山駅の新幹線に乗るまで携帯の充電が持ちそうもないので


伝えたいことから大まかに!


まずは試合前の広場にて
徳島の方たち、徳島のサポーターの方たちに
あたたかい歓迎をしてもらったことに感謝したい、これが今日来ていたサポーターの総意ではないかな☆と思うので記しておきます!内容に関してはまた。



そして
今日はメインスタンドにて冷静にじっくりと試合を観戦しました。


試合前に
サポーターのみんなと会って
やっぱりこのみんなと応援した~い!!と思ったのですが


メインのチケではアウェーゴール裏には入れて貰えなかったので
(^_^;)

↑グリスタではメインチケでアウェーG裏にはいれます。でも草津も駄目みたいだしスタジアムごとに規定がちがうということが勉強になりました☆



今回はせっかくだしメインでじっくり見てみるか☆と黄色いユニを着てポツンとS席に座ったのですが


S席のまわりには
徳島ユニのサポーターさんしかいな~い!!


なのであからさまな栃木SCの応援(手拍子とかチャントとか)は控えて

サッカーノートを取り出して試合をメモしながら&写真を撮りながら観戦しました。


そして
じっくりと試合を眺めているうちに


栃木SCのユニを着ていることがすごく誇らしく感じてきました。


決して徳島と比べてとか
徳島より栃木SCのほうが上だとかそういう意味ではもちろんありません。


徳島にも私の憧れの選手がいるし

今回も試合前に栃木SCサポーターが徳島の方たちのあたたかさに驚いて徳島の街の方や徳島サポーターさんたちが如何に親切かの談義が起きていたほど

徳島はサポーターさんたちも素晴らしいチームです。


今日
私が栃木SCの選手もサポーターも誇らしく思った理由

まずそれは


前節の大分戦に原因があります。


あの試合は本当に悔しかったです。

何がいちばん悔しかったかって?

柳川さんや當間くんのミスやじゃありません。

いちばん悔しかったのはあの試合だけでチームや選手を批判したり
俺は見限った!みたいな発言を冗談だとしても
していたサポーターが少なからず居たことです。


それから大分戦で
試合後に大分の選手とサポーターが笑顔で喜びあう光景を見て


ものすごく
(いいなぁ!)と羨ましく思っていました。


今日は
そんななかで迎えたアウェーの徳島戦


まず

現地に来てくれたサポーターが嬉しかった!!!


いつもアウェーに来てくれていた人たちがほとんど変わらずきてくれていました☆


そして

選手バスの出迎えするぞ~♪
とアウェーゴール裏からこちらに走ってきたときのサポーターの笑顔が忘れられません。


みんなほんとに栃木SCが好きなんだな

選手たちのこと応援してるんだな!!何があっても☆と


そう思ったし


試合が始まれば
今度は選手たちが

首位を走る徳島に
あんなに果敢に立ち上がりからガツガツ勝負していた姿を見て


たまらなくなりました!!


また個々に選手の活躍ぶりも書きたいと思いますが


悔しい思いをしてきた選手たちと
外から試合をしっかりと見つめてきた選手たちの
魂溢れるプレーに胸をゆさぶられたサポーターは

現地、テレビ観戦組問わず多かったのではないかと思います。


前節の大分戦のあとは
チームのなかでもいろいろ想いはあったと思うけど



この試合にはフラットなキモチで

ただし
すごくビーアラートな状態で入れていたことも
凄いし

また、


やってやろう♪というチャレンジャーみたいな強いキモチをもって
戦い通してくれたハートの熱さみたいなもの


そこにも痺れました☆


恐れず怯まず
全力で選手もサポーターも戦っているのがスタンドにもガンガンつたわってきたし


スタンドで見ていて


選手もサポーターも超かっこよかった!!

↑↑

これが試合を見終わったいまいちばん言いたいことです。


勝利の余韻に浸りたいところですが
またすぐ試合があるので


またスパッと切り替えて
向かいたいですね。


今日の選手やサポーターの素晴らしかった姿を
また写真などで後でお届けできたらと思います。

チームはもちろん
今日現地まできたサポーターのみんな[d80]

美味しいものでも食べながら気をつけて帰ってください♪

火曜の富山戦、そして日曜の愛媛戦で再会しましょう!!

今日は色々な都合でこられなかったみんなも


また火曜夜、そして遠いアウェーと参戦しずらい試合が続いてしまいますが

今度は今日はこられなかったみんなとも

今日のような瞬間を味わえたらと思います!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。